UQ mobileで15時間テザリングしてもバッテリー残量が半分もあるASUSのタブレットはかなり使える

今日は朝8時頃から夜の11時現在までASUSのタブレット(ASUS ZenPad 3S 10 (Z500KL))に挿したUQ mobileのSIMでテザリングをしているけれど、テザリングを開始して以降1度も充電していないのに15時間連続でテザリングができている

タブレットのバッテリー残量が気になったので見てみると、さらに驚愕。

ASUS ZenPad 3S 10 (Z500KL)で15時間連続でテザリングをした時の電池残量 51%-残り約3日
ASUS ZenPad 3S 10 (Z500KL)で15時間連続でテザリングをした時の電池残量 51%-残り約3日。

15時間もテザリングしているのに、バッテリー残量は半分を少し超える値の51%となっていた。

タブレットの液晶画面でサイト閲覧をしたり、ゲームをしたりしているわけではなく、テザリングをしている間は液晶画面の表示はオフになっているから、液晶画面での文字や写真の表示にバッテリーが消費されることはなく、テザリング用途だけであるからバッテリーの持ちが良かったのかもしれないけれど、それでも連続15時間以上使えているのはすごい。

おそらく、計算上は、テザリング用途であれば連続24時間以上はバッテリーが持つであろう。
うまくいけば、15時間で約半分のバッテリー消費であるから、30時間ぐらいはバッテリーが持ちそうだ。

長時間の外出でも使えそうなので、これは凄い。
もう、ソフトバンクのiPhoneでパケット使い過ぎで低速モードになってしまう、という心配もしなくてもよい。
常に、UQ mobileのSIMを挿したタブレットでテザリングしていれば、ソフトバンクのiPhoneでパケットを使う必要性はほぼないからだ。

UQ mobileのSIMを挿したASUSのタブレットを1日中テザリングモードでにしてソフトバンクiPhoneのパケット使用量を大幅に節約することができるのも、私が12月1日からUQモバイルの料金プランをデータ無制限プランに変更したからだ。
UQモバイルのデータ無制限プランはかなり使えるので他の人にも強くオススメできる!

15時間以上もの長時間テザリングをしてもASUSのタブレット(ASUS ZenPad 3S 10 (Z500KL)

《関連リンク》
UQモバイルのデータ無制限プランの通信速度はどれぐらい速いか
モバイルポイントを解約してUQ mobileの料金コースをデータ無制限プランに変更した
UQ mobileの低速モード時の速度
ASUS ZenPad 3S 10 (Z500KL)でUQ mobileでテザリングすると速かった
UQモバイルのトライアル申し込み後にかかってくる電話の内容など

前へ

coincheckで32XEMを日本円で売却した時の金額 - 2017年12月4日午前5時6分時点

次へ

新潟の万代シテイバスセンターから仙台駅まで高速バスで移動した時のメモ