写真集『キュッとはまった猫』を読んだ感想


キュッとはまった猫

日本の猫達はもちろん、世界中の猫達が、猫の習性で狭いところに入りたがるものだ、ということはなんとなくそうかな、と思っていたけれど、実際にそれを証明するための写真集が、本書であると思う。

写真集では、籠、植木鉢、箱など、猫達が狭い場所で何食わぬ顔で幸せそうに丸まって眠っていたりする写真を見ることができ、これらの猫達の可愛らしい寝顔は癒される。

ブロック塀の狭い隙間などを余裕な表情で通り抜けたりする様子は、可愛らしくもあるが格好いいので、さらに猫を好きになれる。

読んで良かったと思う。

前へ

しなびた猫草を大切に食べる猫-ゆきお

次へ

絵本『ネコヅメのよる』を読んだ感想