肉球を見せながらそっぽを向いたり、目が虚ろな猫-ゆきお

久しぶりに私はゆきおのいる自宅にいて、生ゆきおを見ることができている。

ふと気づくと、ゆきおが面白いポーズをしてくれていたので、早速、写真撮影。

肉球を見せながらそっぽを向く猫-ゆきお
肉球を見せながらそっぽを向く猫-ゆきお。

私から顔をそらせてピンク色のかわいらしい肉球を見せつけてくる。

このポーズは、近寄るな!見るな!の意思表示だろうか。

肉球を見せながら目がうつろな猫-ゆきお
肉球を見せながら目がうつろな猫-ゆきお。

私の視線に気づいたのか、顔をあげたゆきお。

しかし、私には目を合わせてくれず、肉球はこちらに向けられたまま。

目もどこを見ているのか、虚(うつ)ろな感じ。

こっち向いてほしいなぁ。

前へ

translate "completely forgettable" into Japanese

次へ

小学4年生の娘の膝上のジーパンでつめをとぐのに夢中な猫-ゆきお