ハエトリグモを見つめる猫-ゆきお

我が家の世界一かわいい飼い猫・ゆきおと暮らしている妻は、ゆきおが虫を見つめる様子が好きなようである。

以下は、6月14日(木曜日)の朝に、妻からLINEで届いた写真。

ハエトリグモを見つめる猫-ゆきお
ハエトリグモを見つめる猫-ゆきお。

自宅の壁や床には、ハエトリグモがいる。
巨大な蜘蛛は見た瞬間に気持ち悪くて卒倒しそうになるけれど、このように小さなハエトリグモであれば、可愛らしい、と思える。

我が家の飼い猫ゆきおは、ハエトリグモを目で追っているようである。

ハエトリグモを見上げる猫-ゆきお
ハエトリグモを見上げる猫-ゆきお。

ゆきおがハエトリグモを攻撃していないこと、遊びで殺生をしないことについて、私は感心した。
妻に「ジャンプしないのが偉いね」とLINEでコメントを返したところ、妻からは驚きの返事が。

ジャンプしたよ 目を離した隙に

ゆきおは、もともと大人しい性格だったし、飼い猫としてすっかり飼いならされてしまったことで野性っぽさは残っていないように思っていたけれど、そんなことはなかった。
猫の野生の本能はしっかりと残っていたようである。

ハエトリグモを見下ろす猫-ゆきお
ハエトリグモを見下ろす猫-ゆきお。

ゆきおが攻撃をして、ハエトリグモが落ちてきたのかどうかは不明。
この後、このハエトリグモがどうなったのかはよく分からない。

ハエトリグモが無事でいますように。

前へ

コクヨのペン型指示棒を購入して使用した感想(レビュー)

次へ

エアコンからの悪臭問題を解決するにはプロのエアコンクリーニング業者(おそうじ本舗)への依頼がおすすめ