松山空港のビジネスラウンジを当日の搭乗券と楽天ゴールドカードで無料で利用した

今朝、成田空港から松山空港にジェットスターで移動した。

妻が松山空港まで車で迎えに来てくれるまでに時間があったので、松山空港で何をして過ごそうかと考えていると、松山空港の2階にビジネスラウンジがあることを思い出した。

最近、楽天ゴールドカードを契約したので、この楽天ゴールドカードで松山空港のラウンジが利用できるかどうかを確認したところ、利用できることが分かったので、迎えを待つまでの間、ビジネスラウンジを利用してみることにした。

松山空港の2階にあるビジネスラウンジ
松山空港の2階にあるビジネスラウンジ。

《ビジネスラウンジの入口の看板に記載されている情報》

ビジネスラウンジ (有料待合室)

営業時間 6:45~19:30
ご利用料金 1,000円(税別)

本日の搭乗内容が確認できる搭乗券または控え等と下記のゴールドカード等をお持ちの方は、無料にてご利用いただけます。(一部カードを除く)

MUFGカード
DCカード
UFJカード
NICOSカード
UCカード
トヨタTSカード
アメリカン・エキスプレス・カード/アメリカン・エキスプレス・ビジネスカード
楽天ブラックカード/楽天プレミアムカード
VISAカード/マスターカード
JCBカード
ダイナースカード
ライフカード
三越M CARD GOLD
MICARD GOLD
伊勢丹アイカードゴールド
ジャックスカード
オリコカード
エポスカード
全席禁煙
飲食物持込禁止

この看板には楽天ブラックカードと楽天プレミアムカードの記載はあったが、楽天ゴールドカードの記載がなかったので、ビジネスラウンジの受付の人に確認したところ、楽天ゴールドカードでもビジネスラウンジを無料で利用できるということが分かった。
また、成田空港から松山空港に到着した場合でも利用できること、つまり、これから松山空港で飛行機に乗る場合ではなくても、松山空港に到着した場合でも、ビジネスラウンジを利用できること、当日の搭乗券についてはANAやJALではなく、ジェットスターの搭乗券でも問題ないことを確認した。

ビジネスラウンジの利用可能時間は最大2時間まで、ということであった。
私は出迎えを待つまでの間に利用するだけであるため、10分ほど利用させてもらうことにした。

ビジネスラウンジを無料で利用できるのは嬉しい!
楽天ゴールドカードを持っていてよかった。


アメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カード

松山空港の2階にあるビジネスラウンジ内の机と椅子
松山空港の2階にあるビジネスラウンジ内の机と椅子。

座り心地の良い椅子とPCを置いて作業をするのに使いやすそうな長机。
新しくて、清潔感があるのも良い。

人があまりいないのも良い。(写真には写っていないけれど、他に3人ほどの人がいた。)
人がいないのは、朝8時半という時間帯だからなのかな。

松山空港の2階にあるビジネスラウンジの充電用コンセント
松山空港の2階にあるビジネスラウンジの充電用コンセント。

PCやスマートフォン、タブレットなどを充電できる普通のコンセントの他に、USB専用の充電用コンセント(DC 5V 2A USB充電専用 USB Charge Only)もあった。

充電し放題なのは、とても便利だ。

松山空港の2階にあるビジネスラウンジのフリードリンクコーナー
松山空港の2階にあるビジネスラウンジのフリードリンクコーナー。

ポンジュース、アイスコーヒー、レモンティー、紅茶、麦茶を自由に飲むことができる。

松山空港の2階にあるビジネスラウンジのフリードリンクコーナーでグラスに注いだおいしそうなポンジュース
松山空港の2階にあるビジネスラウンジのフリードリンクコーナーでグラスに注いだおいしそうなポンジュース

愛媛人の私としては、やはりポンジュースを飲まなくては。
何故か愛媛県外の自動販売機などで買って飲むことが多いポンジュース
そのポンジュースを地元の愛媛で飲むのは久しぶりのことのように思える。

やはり、ポンジュース、はうまい!
ビジネスラウンジにポンジュースが置いてあるのは、とても嬉しい。
楽天ゴールドカードを持っていてよかった!
このうまいポンジュースを無料で飲み放題なのは、本当に嬉しい。

このポンジュースを飲んだ後、ビジネスラウンジを出て、1階にあるポンジュースタワーを眺めた。

松山空港1階にあるみかんジュースタワー
松山空港1階にあるみかんジュースタワー。

大量のグラスに注がれるポンジュースが圧巻である。

松山空港1階にあるみかんジュースタワーに水道蛇口からみかんジュースが注がれている様子
松山空港1階にあるみかんジュースタワーに水道蛇口からみかんジュースが注がれている様子。

うまそう。
本当に飲めそうに見える。
ここまでリアルに、作り込めるものなのか。
本物にしか見えない。
もしかしたら、本当に蛇口から本物のポンジュースが流れ落ちているのかもしれない。

ビジネスラウンジに戻って、ポンジュースを飲みたい気分になったほどだ。
今度、松山空港のビジネスラウンジを使う時があったら、またポンジュースを飲まなくては!

  
 

前へ

八戸駅から上野駅まで新幹線で移動した時の切符と領収書

次へ

イビキをかきながらスヤスヤと眠る猫-ゆきお