八戸駅から徒歩3分のホテル・コンフォートホテル八戸に宿泊した感想
JR八戸駅東口から歩いて3分のホテル・コンフォートホテル八戸に宿泊したので、以下に感想等を記載する。
(備考)
コンフォートホテル八戸の住所:青森県八戸市尻内町館田2-16
コンフォートホテル八戸の建物の外観(夜の様子)。
コンフォートホテル八戸の建物外観(朝の様子)。
この景色を見ても分かるように、ホテルのすぐ目の前にはコンビニなどの便利なお店はないけれど、問題ない。
八戸駅東口を出て道路を挟んだ向かい側にコンビニ(ローソン)がある。
コンフォートホテル八戸からそのローソンまでの距離は徒歩2分程度なので、結構近い。
コンフォートホテル八戸の客室前の廊下。
全国の他のコンフォートホテルと同様に広々として綺麗な廊下。
コンフォートホテル八戸のシングルルームを室内の入口から見た様子。
コンフォートホテル八戸のシングルルーム(ダブルエコノミー)のベッド。
広々としたベッド。
他の地域のコンフォートホテルと同様に寝心地はとても良い。
コンフォートホテル八戸のシングルルームの机、椅子、テレビ、鏡。
テレビ画面のサイズは小さいけれど、私はテレビは見ないので全く問題なし。
机は長机なので、PC作業が快適にできる。
長机だと作業スペースが広くなるから、スマホやタブレットをPCの隣に並べていても、全く邪魔にならない。
やはりホテルの机が長机だと嬉しい。
コンフォートホテル八戸のシングルルーム内の通路、入口ドア。
コンフォートホテル八戸のシングルルームの浴室内(浴槽、シャワー、洗面台、洋式トイレ)。
清潔感があって気持ちが良い。
浴槽にお湯をためて、ゆっくりとお風呂に入ることができた。
ユニットバスタイプではあるが、狭いとは感じなかった。
コンフォートホテル八戸のシングルルームの部屋の窓から見た北東方向の風景(八戸駅前パーキングなど)。
遠くまで見ることができ、空が広いと思った。
コンフォートホテル八戸のエレベーター前の通路、窓。
コンフォートホテル八戸のエレベーター前の廊下の窓から眺めた南西方向の風景(東横インなど)。
コンフォートホテル八戸のエレベーター前の廊下の窓から眺めた西方向の風景(JR八戸駅など)。
コンフォートホテル八戸の地域限定メニューの案内板(日替わり 雑穀米 ピラフ -本日はチキンライス風-)。
地域限定メニューがあるとは!
本日はチキンライス風という注釈付きのピラフを頂くことにした。
コンフォートホテル八戸の無料朝食。
バイキング形式の朝食なので好きな物だけを好きなだけ取った。
大好きな青豆をいっぱい頂いた。
おいしかった。
コンフォートホテル八戸は、また宿泊したいと思える良いホテルだと思った。