セブンイレブン限定のファイナルファンタジーXIV 紅蓮の解放者(リベレーター)発売記念キャンペーンに参加する妻

セブンイレブン限定のファイナルファンタジーXIV 紅蓮の解放者(リベレーター)発売記念キャンペーンに妻が参加する手助けをするために、妻と一緒にセブンイレブンに行ってきた。

私はファイナルファンタジーXIVというゲームはしていないのであまり興味はないけれど、妻はプレイヤーなので、今日(4月1日)からセブンイレブンで開始されたこのキャンペーンは非常に楽しみにしているようであった。

セブンイレブンに到着するやいなや、店の入り口に貼られているファイナルファンタジー14のポスターを妻が真剣に見始めた。

セブンイレブン限定のファイナルファンタジーXIV 紅蓮の解放者(リベレーター)発売記念キャンペーンの販促ポスター
セブンイレブン限定のファイナルファンタジーXIV 紅蓮の解放者(リベレーター)発売記念キャンペーンの販促ポスター。

このポスターを確認し、よしよしキャンペーンやってる、と言ったような独り言を言いながら、妻はお店に入り、飲料水が並ぶドリンクコーナーに向かう。

セブンイレブン限定のファイナルファンタジーXIV 紅蓮の解放者(リベレーター)発売記念キャンペーンのドリンクコーナーの販促ポップ
セブンイレブン限定のファイナルファンタジーXIV 紅蓮の解放者(リベレーター)発売記念キャンペーンのドリンクコーナーの販促ポップ。

ドリンクコーナーの壁にはファイナルファンタジー14の販促ポップが分かりやすく貼り付けられているで、どの列にキャンペーン対象商品が並んでいるかがすぐに分かる。

さらに、どの棚にキャンペーン対象商品が並んでいるかもすぐに分かる。

セブンイレブン限定のファイナルファンタジーXIV 紅蓮の解放者(リベレーター)発売記念キャンペーンのドリンクコーナーに並ぶ対象商品
セブンイレブン限定のファイナルファンタジーXIV 紅蓮の解放者(リベレーター)発売記念キャンペーンのドリンクコーナーに並ぶ対象商品。

私もよく飲んでいる飲料水・いろはすはファイナルファンタジー14のキャンペーン対象商品だった。

セブンイレブン限定のファイナルファンタジーXIV 紅蓮の解放者(リベレーター)発売記念キャンペーンに参加するために購入された7本のペットボトル飲料水
セブンイレブン限定のファイナルファンタジーXIV 紅蓮の解放者(リベレーター)発売記念キャンペーンに参加するために購入された7本のペットボトル飲料水。

妻は、ひとまずキャンペーン・Aコースの「マウント筋斗雲」が欲しいらしく、この筋斗雲を入手するには、24ポイント、つまり、24本の飲料水を購入する必要があるとのこと。

ひとまずは、7本購入することで、「槍術士・竜騎士専用武器イースタンバトルスタッフ/転送網利用券×50」を入手できたということで、妻は少し満足していた。

お店から出る時に、妻はにこやかに言った。
「あの店員さん達、私たちのことを光の戦士だと思っていたと思うよ。そんな笑顔だった。これを買いに来る人は、みんな光の戦士だって、お店の人は分かっていると思う」

どんな商品を買ったとかではなくて、レジでの行為でバレていたと思う。

レジで支払いをしている時に、既に光の戦士であることを妻は分かってしまうようなことを言っていた。
店員さんからレシートをもらう時に「レシートにFFキャンペーンのこと、ちゃんとのってるよね。これが大事なんよ」と私に嬉しそうに話していた。
商品のことを意識しなくても、この時にバレていたと思う。

妻が24ポイントをためるまでは、ペットボトルのいろはすを飲みたくなったら、自動販売機やセブンイレブン以外のお店ではなく、セブンイレブンで買って、ファイナルファンタジーのキャンペーンが印字されているレシートをもらわないといけない、ということになるかな。

ファミコン時代にはなかなか強力な光の戦士であったはずの私も今は剣を取っていない。
元気あふれる微笑ましい光の戦士・妻に喜んで協力しておこう。

この記事のメインカテゴリ:
この記事のサブカテゴリ:
SNS: