グリコのサンリオキャラクターのクイーンカードが可愛すぎる

先々週頃、出張先で夜遅くまで仕事をするのに疲れていたから、心と体への栄養補給用にチョコレートを買おうと思い、コンビニ(ローソン)に行くと、気になる商品があった。

グリコのアーモンドピーク。
コンビニなどのお店で売られている各種チョコレートの中で、私がよく買うチョコレートの1つだ。

このチョコレートのパッケージがいつもと違っていることに気づいた。

女性を甘く称えるサンリオキャラクター「クイーンカード」というものが入っているということがパッケージに書かれていた。
男性の私としては、全く称えられないのであろうが、どんなカードが入っているのだろうと思って興味を持った。
グリコのアーモンドピークは大好きなチョコレートだし、カードはついでにもらおうと思って買ってみた。

私が初めて手に入れたカードは、とても可愛らしい「お掃除クイーン」のスペードのエース(A)だった。
これがあまりにも可愛かったので、1日に2箱、ほぼ毎日のようにこのチョコレートを買うことにした。

その後、アーモンドピーク以外に、クリスピーク、バンホーテンチョコレートにもカードが入っていることが分かったので、それらも買った。

女性を甘く称えるサンリオキャラクター「クイーンカード」入りのチョコレート3箱(アーモンドピーク、クリスピーク、バンホーテンチョコレート)
女性を甘く称えるサンリオキャラクター「クイーンカード」入りのチョコレート3箱(アーモンドピーク、クリスピーク、バンホーテンチョコレート)。

愛媛の自宅で、妻と小学5年生の娘に見せると、このクイーンカードを気に入ってくれた。
妻はアーモンドチョコレートはあまり好きではないと言っていた割には、アーモンドピークはどんどんと妻に食べられていった。
クイーンカードだけでなく、お菓子としても家族に気に入られたのは嬉しかった。


このクイーンカードを集めようと思っている人は、他にも多数いるのかもしれない。
1週間もすると、コンビニでこのチョコレートを見かけることがなくなってしまった。
全54種類をそろえるつもりでいたのだけれど、カード入りのチョコレートを見かけなくなったので買うことができなくなってしまった。
全54種類のクイーンカードがそろったら、娘とトランプゲームをしたいなぁ、と思っていたけれど、それは無理かも。
カード入りのチョコレート、コンビニに復活してほしいなぁ。

女性を甘く称えるサンリオキャラクター「クイーンカード」(トランプ)10種類
女性を甘く称えるサンリオキャラクター「クイーンカード」(トランプ)10種類。

結局、11箱しか買えておらず、そのうち1種類だけ同じものが出ている。
残り44種類をそろえるには、最低44箱買わないといけない。
もちろん、同じものが出るであろうから、100箱以上は買うことになるのかもしれないし、1000箱買ってもそろわない可能性もある。
そんな無駄遣いをするな、と言わんばかりに、お目当てのチョコレートがコンビニから消えてしまったので、無駄遣いをするような機会はなくなってしまった。

しかし、このカード入りのチョコレートを買わなくても、ほぼ毎日のようにチョコレートは買ってしまうので、チョコレートを買うたびに、カード入りのチョコレートを探してしまう...。

この記事のメインカテゴリ:
SNS: