かわいいかわいいねこひつじちゃん第4弾 子ひつじ(ブルー)のかぶりものを脱ぎ捨てる猫-ゆきお

エミフルMASAKIのTSUTAYA前を通り過ぎて駐車場に向かおうとしていると、私の視界に気になる物がちらっと入ったので足を止めた。

かわいいかわいいねこひつじちゃんのガチャガチャ
かわいいかわいいねこひつじちゃんのガチャガチャ。

猫の被り物が入手できるガチャガチャ。

私が見つけたこのガチャガチャに妻と娘も興味津々。

我が家の飼い猫ゆきおにかぶらせたい、という妻の希望もあり、ガチャガチャをすることになった。

値段を見ると、1個300円。
ちょっと、高いかなぁ......。

妻や娘の期待をここで裏切るわけにもいかないし、ゆきおがどんな風に変身するかを見てみたい気持ちが私にもあったので、やや高い気がしたものの300円を投入。

エミフルMASAKIのTSUTAYA前にある「かわいいかわいいねこひつじちゃん」のガチャガチャを回す小学5年生の娘
エミフルMASAKIのTSUTAYA前にある「かわいいかわいいねこひつじちゃん」のガチャガチャを回す小学5年生の娘。

かなり嬉しそう。

カプセルは自宅に持ち帰って開封することにした。

かわいいかわいいねこひつじちゃん第4弾 子ひつじ(ブルー)のカプセル
かわいいかわいいねこひつじちゃん第4弾 子ひつじ(ブルー)のカプセル。

かわいいかわいいねこひつじちゃん第4弾 子ひつじ(ブルー)
かわいいかわいいねこひつじちゃん第4弾 子ひつじ(ブルー)。

カプセルは、全5種類あり、今回入手したのは「子ひつじ(ブルー)」という種類。

私の膝の上に座ってムスッとする猫-ゆきお
私の膝の上に座ってムスッとする猫-ゆきお。

これから起きる出来事を予見してムスッとしているわけではないのだろうけれど、何だか、ややご機嫌斜めに見える。

ガチャガチャの猫の被り物は、妻が嬉しそうに笑顔いっぱいでゆきおの頭にかぶせた。

かわいいかわいいねこひつじちゃん第4弾 子ひつじ(ブルー)をかぶる猫-ゆきお
かわいいかわいいねこひつじちゃん第4弾 子ひつじ(ブルー)をかぶる猫-ゆきお。

私の膝の上からテーブル台の上に座り、両前脚をテーブル台の上から垂らしながら目を合わせてくれない。

テーブル台から降りたゆきおは、妻の座る床の前に移動し、床の上に座る。

座ったのは束の間で、ゆきおがショッキングな行動を起こす。


「かわいいかわいいねこひつじちゃんのかぶりものを脱ぐ猫-ゆきお」の動画。

え、この猫の被り物って猫自身で脱ぐことができるものだったのか!?

ゆきおの器用な動きに驚嘆した。

300円もしたこの猫の被り物が、ゆきおにとっては気に入らないものであったことは残念であったけれど、ゆきおのかわいらしい様子を見ることができたので、300円の元は取れたであろう。


《関連リンク》
かわいいかわいいねこひつじをかぶって大人しくしている猫-ゆきお
脱ぎ捨てたかわいいかわいいねこひつじの被り物を見つめる猫-ゆきお
ねこひつじちゃんを枕代わりに顎の下に置いて眠る猫-ゆきお
かわいいかわいいねこ泥棒の「豆絞り/あお」を嫌がる猫-ゆきお

前へ

妻のお腹の上でゴロゴロ喉を鳴らす猫-ゆきお

次へ

竹山荘で蛍を鑑賞して晩御飯食べて温泉に入った