アパホテル新橋御成門に宿泊した
昨夜(11月29日)から今朝にかけて、アパホテル新橋御成門(住所:東京都港区新橋6-10-3)に宿泊したので、感想などを以下に記載する。
アパホテル新橋御成門の外観(夜の様子)。
道路の街灯が明るく、アパホテルのロゴも見えるので、辿り着くのはたぶん簡単だと思う。
しかし、私は昼間に一階のレストランで500円のカレーを食べるために何度もここに来ているので、このホテルの場所については私は迷いようがないから、私の感想はあてにならないかも。
迷わない前提で、JR新橋駅の烏森改札口からゆっくり歩いても、15分もあれば、このホテルに到着する。
アパホテル新橋御成門正面玄関前の外観(夜の様子)。
ここから中に入り、フロントでチェックイン手続きを行う。
フロントは一階にある。
一階のフロント前は、かなり狭いので、来客と待ち合わせる用途としては使いにくいと思う。
読売新聞を無料でもらうことができたので、もらった。
新聞が無料でもらえるのは、嬉しい。
他のアパホテルでももらったことがあるが、良いサービスだと思う。
アパホテル新橋御成門の客室前廊下。
綺麗で、明るい廊下。
アパホテル新橋御成門の客室内ー入口付近より。
アパホテル新橋御成門の客室ー広々としたベッド。
フロントでのチェックイン手続き時に、特に頼んだわけではないのだけれど、「広い部屋がご用意できました」と案内されていたことを思い出した。
部屋は特に広い感じはしなかったが、ベッドがこれだけ広いと、嬉しい。
机も広々としてして使いやすそうだった。
部屋の入口付近のハンガーなど。
壁掛けハンガーは、クローゼットのように扉を開け閉めしなくてよいので、楽で良いと思う。
浴室とトイレは同じ部屋の中にある。
つまり、ユニットバスタイプだ。
お風呂のシャワーはお湯が勢いよく出たので、大変良かった。
客室内の窓からの夜景も綺麗。
大きなビルがたくさん見える。
左手には、なんと、東京タワーも見えた。
全体像は見えないけれど、それでも、ライトアップされた東京タワーは美しいと思った。
客室内の窓から見た朝の風景。
大きなビルばかり。
朝の東京タワー。
ライトアップされていない東京タワーも、良いなぁ、と思った。