ホテルリッチ(広島県広島市安佐北区可部)に宿泊
JR可部駅から徒歩1分程度の距離にある「ホテルリッチ」(広島県広島市安佐北区可部2-36-1)が今夜の宿泊先。
可部駅東口を背にした時に、右前方にホテルのネオンが見えるので、そのネオンを頼りに歩いて行った。
ホテルリッチの外観(北側)(夜の様子)。
屋上にネオンが見えるので、この建物がホテルであることが分かる。
ホテルリッチの外観(東側・入口側)(夜の様子)。
駐車場には車がずらっと並ぶ。
県外ナンバーなのでおそらく宿泊客のものだろう。
夕食を買っていなかったので、チェックイン前に、このホテルの前の道路から徒歩1分ぐらいの距離にあるコンビニエンスストア(セブンイレブン)で夕食を買ってからチェックインする。
ホテルリッチの屋内(3階廊下)。
廊下にはピンク色の公衆電話機、電子レンジがあった。
ホテルリッチのツインルーム(玄関口より室内を見た様子)。
中はかなり広々としていて、気持ち良い。
玄関で靴を脱いで、備え付けのスリッパに履き替え、部屋に入る。
靴を脱いで入るタイプのホテルは、自宅のような感じがするので、楽しい気分になる。
ホテルリッチのツインルームにあるベッド2台。
ツインルームだが私1人での宿泊なので、窓際ではない机の隣にあるベッド(写真では右側のベッド)を使わせてもらうことにする。
ベッドは広々としていて、シーツも清潔感があり、かなり好印象。
室内のデザインがお洒落な感じがするのも、良い。
ホテルリッチのツインルームにあるベッドと机、玄関口。
このベッドで寝ることにした。
机はノートPCを広げて作業するには十分な広さ。
椅子も大きくて座り心地がよい。
ホテルリッチのツインルームにある1人掛けソファーとテーブル、テレビ。
このテーブルでコンビニで買った弁当を食べる。
ホテルリッチのツインルームにあるトイレ。
ユニットバスではなく、個室タイプなのが嬉しい。
ホテルリッチのツインルームにある浴室(お風呂)。
ユニットバスではないため(トイレと浴室が別であるため)、トイレのことは全く気にせず、お風呂に入れるのが嬉しい。
ホテルリッチのツインルームにあるハンガーラック、タオル置き場。
ハンガーラックは大きくて使いやすい。
ホテルリッチのツインルームで迎えた朝の様子(窓から見える外の景色)。
ベランダからの朝日が気持ちよく、明るい。
外の景色が見えるのもよい。
ホテルリッチのツインルームのベランダから見える景色(東側)。
夜だと分からなかったが、周りは住宅街のようだった。
ホテルリッチのツインルームのベランダから見える景色(北東側)。
ホテルリッチのツインルームのベランダから見える景色(南側)。
住宅街が続いている。
ホテル目の前の道路は、意外と多くの車が行き交っていた。
ホテルリッチのフロント(2階)。
キーを返却すると、チェックアウトになる。
チェックアウトが完了したので、ホテルを出る。
ホテルリッチ東側(入口側)の朝の様子。
雨はしとしとと降り続けていたので、傘を差す。
ホテル目の前の道路を行き交う車がスピードを出しているので、車が通り過ぎる際に跳ね上がった雨水がズボンに少しかかる。
車から離れるために、早々に、JR可部駅に向かう。
ホテルリッチ北側の朝の様子(写真ではホテルは左側)。
目の前にJR可部駅のホームがもう見えている。
ホテルからJR可部駅までは、本当に、徒歩1分程度の距離だ。
これだけ近いと、かなり便利だ。
ホテル室内が広々としていたこと、清潔であったこともよかったし、今後も、広島駅周辺のホテルが満室だった場合、利用させてもらうかもしれない。