近鉄名古屋駅から徒歩1分の充電できるカフェ「TRAZIONE NAGOYA」が便利

近鉄名古屋駅の列車に乗るまでに時間があったので、昼食を頂くことにした。
昼食を食べている間にノートパソコンのバッテリーの充電をさせてもらおうと思い、名古屋駅に来た時にはこれまでに何度か利用させてもらっている充電ができるカフェに行くことにした。

名古屋駅のTRAZIONE NAGOYAの店舗入口
名古屋駅のTRAZIONE NAGOYAの店舗入口。

東京駅から名古屋駅までの新幹線での移動中にずっとノートパソコンで仕事をしていると、バッテリー残量が随分減ってしまった。
客先で充電をさせてもらうこともできるとは思うけれど、客先での用事が早く終わってしまった場合、客先では十分に充電のための時間を確保することができず、ほとんど充電ができないかもしれない。
従って外出先ではバッテリー切れの心配を少しでも減らすために、できる限り充電をするようにしている。

TRAZIONE NAGOYAのコンセントで充電中のMacBook Airとナゴヤめし「鉄板ナポリタン」
TRAZIONE NAGOYAのコンセントで充電中のMacBook Airとナゴヤめし「鉄板ナポリタン」

充電ができる上に名古屋名物の料理を食べられるのは嬉しい。
しかも料理がおいしい!

充電ができるお店は重宝するので、何度も通ってしまう。
これまでにこのお店には何度かお世話になっている。
ノマドワーカーのように、お店の中でしばらく仕事をさせてもらうこともあるけれど、次に乗る列車の発車時刻までのちょっとした空き時間で仕事をすることもある。

カフェから近鉄名古屋駅のホームまで歩いて1分で行けるので、近鉄名古屋駅の列車発車時刻のギリギリまでカフェで仕事をすることができてとても便利である。

ノートパソコンの充電ができるモバイルバッテリーを持ち歩いている人にとってはいらぬ心配かもしれないけれど、今の私はノートパソコン対応のモバイルバッテリーは持っていないので充電ができるカフェはとても有り難い。
今後も利用したいお気に入りのカフェである。

  

前へ

鍋のように底が深いフライパン・メガフッカ MR-7506を購入して使用した感想

次へ

JR高岡駅から徒歩5分のホテル・ホテルニューオータニ高岡に宿泊した感想