どうしてこんなにダイナブックが好きなのか(猫-ゆきお)

東芝ダイナブックの上に上半身をのせて横向き加減で仰向けで眠る猫-ゆきお
東芝ダイナブックの上に上半身をのせて横向き加減で仰向けで眠る猫-ゆきお。

東芝ダイナブックの横で体を伸ばして眠る猫-ゆきお
東芝ダイナブックの横で体を伸ばして眠る猫-ゆきお。

大人猫とノートパソコンのどちらが大きいかを教えてくれる写真だ。
我が家の飼い猫ゆきおは、立派な大人猫なのでノートパソコンよりも大きい。

東芝ダイナブックを枕にしながら左前脚をにゅっと突き出す猫-ゆきお
東芝ダイナブックを枕にしながら左前脚をにゅっと突き出す猫-ゆきお。

東芝ダイナブックを枕にしながら左前脚をにゅっと突き出す猫-ゆきお(全体の写真)
東芝ダイナブックを枕にしながら左前脚をにゅっと突き出す猫-ゆきお(全体の写真)。

東芝ダイナブックに頭をのせて幽霊の手のように両前脚を曲げて見つめてくる猫
東芝ダイナブックに頭をのせて幽霊の手のように両前脚を曲げて見つめてくる猫。

東芝ダイナブックに頭をのせて幽霊の手のように両前脚を曲げて仰向けに眠る猫-ゆきお
東芝ダイナブックに頭をのせて幽霊の手のように両前脚を曲げて仰向けに眠る猫-ゆきお。

これらの写真は昨日自宅にいる妻からLINEで届いていた。

妻からは一言のコメント。

「どうしてこんなにダイナブックが好きなのか」

本当にそう思う。
ゆきおはダイナブックのそばで寝るのが好きだ。

ダイナブックの赤い色が好きなのか、大きさがちょうどよいのか、自宅にいない私が恋しくて私のダイナブックを私だと思っているのか。
最後の理由だったらよいのだけどなぁ。

この記事のメインカテゴリ:
この記事のサブカテゴリ:
SNS: