100円ショップ・シルクで購入したiPod touch、iPhoneの防水ケース「C-1558防水クリアケース スマートフォンタイプ カラー」

100円ショップ・シルクで購入したiPod touch、iPhoneの防水カバー「C-1558防水クリアケース スマートフォンタイプ カラー」
100円ショップ・シルクで購入したiPod touch、iPhoneの防水ケース「C-1558防水クリアケース スマートフォンタイプ カラー」

For iPhone・Smart phone

WATERPROOF CLEAR CASE
ストラップホール付
収納したまま
タッチパネル操作
通話もできる!
クリアケースでカメラ機能も
お使いいただけます。
For iPhone
Smart phone
濡れた手
汚れた手でも
安心
日常生活防水
※完全防水ではありません。
水の中には絶対に入れないでください。
水圧によって浸水することがあります。
収納可能サイズ 縦125mm×幅68mm×厚さ13mmまで
MADE IN JAPAN
不動化学株式会社

この防水ケースは、私ではなく、妻が購入してきた。
何故購入したかを尋ねると、小学3年生の娘がお風呂場でiPod touchで音楽などを聴かしてみたいとのこと。

100円ショップ・シルクで購入したiPod touch、iPhoneの防水ケース「C-1558防水クリアケース スマートフォンタイプ カラー」にiPod touch 4を収納した様子
防水ケースにiPod touch 4を入れてみる。

このiPod touch 4は以前私が使っていたが、私がiPod touch 5を購入したので、私が娘にあげたものだ。
ピンク色の保護カバーは、妻と娘の好みで付けられているもの。
さて、防水ケースの威力だが、浴室でiPod touchを操作する程度であれば、問題なかった。
もちろん、湯船に付けたり、直接シャワーをかけるとよくないだろうこと、防水性能を信じすぎて、水が浸水してiPod touchが壊れても自己責任となるので、注意しながら使わないといけない。
そのような注意を私ではなく、小学3年生の娘が果たしてできるのかどうかが気になっていたが、その心配は不要だった。
その後、妻に使用状況を訊いてみると、3、4回程度使うと、使うのが面倒になったので、防水ケースを使うのはやめた、とのこと。

前へ

松山市考古館で遊び、学ぶ

次へ

CASUAL OUTLET PASSPORT松山店で激安の衣服を購入