ギャラリー黒猫 (愛媛県松山市湊町5丁目)

去年の今日と同じ日にもギャラリー黒猫に行ったのだが、今年も行ってみた。

備考:去年の話については「ギャラリー黒猫 (愛媛県松山市湊町5丁目)」(2007年1月27日)を参照。

ギャラリー黒猫の看板。ポスターも貼ってある。
(撮影:16時25分)
場所は去年と同じで松山市駅市内電車電停の道路を挟んだすぐ北側にある。
(撮影:16時26分)
このギャラリーに入った早々に私は本物の生きた猫を見つけてしまった。妻と娘がギャラリーの中で猫の作品を観ている間、私は本物の猫を追っかけて見ることにした。螺旋階段の手すりの隙間から猫が私を見おろしている!
(撮影:16時26分)
顔の右が茶、左が黒で白い毛並みが美しいこの猫をしばらく眺めた後、私も妻たちのいる猫作品の展示室に行った。
(撮影:16時27分)
ふと、ギャラリーの入り口を見ると、なんと先ほどの猫がかわいらしく座っている!
(撮影:16時40分)
毛がフカフカだ。
(撮影:16時41分)
あまり見つめすぎたせいか、顔を背けられた。それとも、階段下に誰かがいて気になって見ているのだろうか。
(撮影:16時41分)
1歳11ヶ月の娘はギャラリー入り口の透明ガラス扉越しにしゃがんで猫を見つめている。娘も猫好きで良かった。
(撮影:16時42分)
さて、もう一度ギャラリーの中に視線を戻し、猫作品を眺める。妻は、色々と迷った挙句、この猫の置物たちのうちのどれかを買うことに決めたようだ。
(撮影:16時49分)
そして、妻が買った猫の置物がこのニマーっとした笑顔が特徴の猫。

備考:妻が去年買った作品は「ギャラリー黒猫で妻が買った作品」(2007年1月27日)を参照。

(撮影:16時50分)

前へ

伊予鉄道郡中線 岡田駅 

次へ

いよてつ高島屋 観覧車「くるりん」に乗る