ジョイサウンド金町店でヒトカラ(1人カラオケ)を休日のフリータイムで楽しんだ感想

先日、初めてジョイサウンド金町店というカラオケ屋さんで1時間だけヒトカラ(1人でカラオケに行くこと)をしてみたところ、かなり面白かったので、仕事が休みの土曜日にもう一度行ってみた。

時間がたっぷりあったので、フリータイムで歌いまくろうと思い、15時から20時までの5時間、本当に歌いまくった。

昼間の明るい頃に店に入ったのに、店を出る頃には、20時を過ぎていたから当たり前のことだけれど、もうすっかり暗くなっていた。

ジョイサウンド金町店の夜の外観
ジョイサウンド金町店の夜の外観。

JR金町駅の北口を出てから徒歩1分もかからないぐらいの便利な場所にある。

先日まで1人でカラオケ屋さんに入ったことがなかったので、最初に1人でカラオケ屋さんに入ることには勇気が必要だった。

カラオケ屋さんの受付に行くとびっくりしたのが、1人で来ている人が他にもいたこと。

男性も女性も1人で来ている。

最初は緊張したけれど、慣れてしまえば、どうということはない。

ジョイサウンド金町店のドリンクバー
ジョイサウンド金町店のドリンクバー。

ジョイサウンド金町店のドリンクバーにあるジュースと味噌汁
ジョイサウンド金町店のドリンクバーにあるジュースと味噌汁。

コーラ、ファンタメロン、味噌汁を飲みまくった。
味噌汁大好きな私にとっては、味噌汁のドリンクバーはかなり嬉しい。

ジョイサウンド金町店のドリンクバーにあるスピンコーン
ジョイサウンド金町店のドリンクバーにあるスピンコーン。

スピンコーンが食べ放題!

ジョイサウンド金町店のソフトクリーム製造機
ジョイサウンド金町店のソフトクリーム製造機。

ソフトクリームも食べ放題!

ジョイサウンド金町店のドリンクバーは500円という料金設定なので、安くはない(高くもないけれど)。
ドリンクもスピンコーンもソフトクリームも500円分の元を取れるぐらいは頂いた。

ジョイサウンド金町店の部屋のドア、廊下の様子
ジョイサウンド金町店の部屋のドア、廊下の様子。

ジョイサウンド金町店の部屋の中、テーブル
ジョイサウンド金町店の部屋の中、テーブル。

ジョイサウンド金町店の部屋の中、壁のハンガー
ジョイサウンド金町店の部屋の中、壁のハンガー。

ジョイサウンド金町店の部屋の中、充電オッケーなコンセントとフロントへの電話機
ジョイサウンド金町店の部屋の中、充電オッケーなコンセントとフロントへの電話機。

スマートフォンなどのモバイル機器を充電できるのは有り難い。
ノートパソコンで仕事をする人もいるのだろうけれど、カラオケ屋さんに来て歌わないのはもったいない、と思ってしまう私にとっては、カラオケ屋さんでノートパソコンで仕事をする、ということは今後もできない気がする。

さて、土曜日の昼間のフリータイムでのヒトカラの料金は以下であった。

部屋料金:980円
飲食料金:500円
割引券で部屋料金が10%割引:-98円
消費税:110円
合計金額:1492円

5時間歌い放題、ドリンクバーで飲み放題、アイス食べ放題でこの金額であれば、妥当かなあ。

ストレス発散にもなるし、楽しくてたまらないので、今後もっとヒトカラを楽しもうと思った。

前へ

ドラクエ11のカジノのスロットで77777、ジャックポットが2回も出ると快感!

次へ

血圧が高めの人向けの激安なカゴメ野菜ジュース24本セットをAmazonで購入した