JR松山駅の鉄道高架イメージなど

JR松山駅のバス停には、未来のJR松山駅とその周辺を描いたイラストや工事の計画を見ることができる看板が設置されている。

JR松山駅にある看板「連続立体交差事業と一体的に土地区画整理事業を進めています」
JR松山駅にある看板「連続立体交差事業と一体的に土地区画整理事業を進めています」

JR松山駅にある看板に描かれる高架等のイメージ
JR松山駅にある看板に描かれる高架等のイメージ。

JR松山駅にある看板に描かれる新しい松山駅周辺のイメージ
JR松山駅にある看板に描かれる新しい松山駅周辺のイメージ。

JR松山駅にある看板「連続立体交差事業と一体的に土地区画整理事業を進めています」に記載されている主要事業の概要
JR松山駅にある看板「連続立体交差事業と一体的に土地区画整理事業を進めています」に記載されている主要事業の概要。

事業は平成32年度までのようだけれど、あと5年で松山駅は高架になるのかなあ。

JR松山駅の2016年8月23日8時23分現在の様子
JR松山駅の2016年8月23日8時23分現在の様子。

長年見慣れてきた駅舎が変わるのは寂しい気がするけれど、新しくなった駅舎も見てみたい気はする。

5年後が、楽しみ。

  
 

前へ

夜行バスで東京駅から松山駅まで移動-JR四国バスを利用

次へ

赤色の東芝ダイナブックの背後から可愛い寝顔を見せる猫-ゆきお