JR御徒町駅の駅票、運賃表、路線図、所要時間案内など

銭湯の燕湯に行くためにJR御徒町駅を利用した。

JR御徒町駅は、JR上野駅から一駅だ。

JR御徒町駅ホームから過ぎ去る京浜東北線と山手線の電車

JR御徒町駅ホームから過ぎ去る京浜東北線と山手線の電車を見送る。

この電車達は、いつも思うことだが、一緒にホームを出て行く様子を見ていると、どちらが速いかを競っているような見えてしまい、微笑ましい。

JR御徒町駅の駅票

JR御徒町駅の駅票。
山手線外回りだと、前の駅は上野駅、次の駅は秋葉原駅となる。

JR御徒町駅の高架下の入り口

JR御徒町駅の高架下の入り口。

ここから歩いて約5分の距離にある銭湯「燕湯」に入り、再び、JR御徒町駅に戻ってきた。

JR御徒町駅のすぐ目の前にある人で溢れるアメ横

JR御徒町駅のすぐ目の前にある人で溢れるアメ横。

この人混みの中を歩き、アメ横の雰囲気を楽しむ。

JR御徒町駅前にあるアメ横の看板

アメ横の看板。

《看板下にぶら下がる幕に記載されている内容》
庶民のアメ横 楽しい買い物
アメ横商店街連合会

アメ横をブラリと歩いていると、靴が大変安いことに気づいた。1300円のスニーカーとかあり、一瞬買おうかと思ったくらい。

目的を持たずに歩いていても、安さにびっくりして衝動買いをしてしまいそうな商店街だと思った。

JR御徒町駅のJR線近距離きっぷ運賃表

JR御徒町駅のJR線近距離きっぷ運賃表。

JR御徒町駅のJR線近距離きっぷ運賃表-御徒町駅付近

JR御徒町駅のJR線近距離きっぷ運賃表-御徒町駅付近。

JR御徒町駅の所要時間案内-京浜東北・根岸線の横浜方面と山手線の外回り

JR御徒町駅の所要時間案内-京浜東北・根岸線の横浜方面と山手線の外回り。

この案内によると、御徒町駅から横浜駅までは、約45分。
御徒町駅から新橋駅までは約10分であることが分かる。

これから、新橋駅に向かう。
休日でのんびりできるのは、ここまで。
これから、仕事だ。

  
 

前へ

東京都台東区の銭湯「燕湯」を利用した感想

次へ

写真集『武田花 写真集 猫・大通り』を読んだ感想