会社の事務机にカップラーメンとお菓子を保管できるようになった

今思えば、今の会社、前の会社などを含めて、金属製の事務机を使用したことはほとんどなかった

ましてや自分の席として与えられた机が金属製の机になったことはなかった。

ずっと、木製の長机(といっても公民館で使っているような小さいタイプではなくそれなりに大きい)だった。

それがつい先日、会社で席替えが実施されたことがきっかけで、初めて自分の席が金属製の事務机に変わった。

引き出し、キャビネットもついた。

今までは引き出しもなかったので、書類とか書類をまとめるクリップを整理してしまっておくこともできず、机の上に置きっぱなしだった。それが、引き出しの中に整理できることになっただけで、大変便利になった。

しかし、欠点もある。

引き出しとキャビネットがあると収納には便利なのだが、足元が狭くなった。

足をダラーンと広げて座ることができない。

足元の広い事務机だったらよかったのだが、狭いタイプなので、窮屈だ。

それでも引き出しとキャビネットは有難い。

早速、昨日は、これまでの夢だったことを実現した。

スーパーのフジに行って、カップラーメンを買ってきて、引き出しとキャビネットに放り込んだ。

引き出しには長方形のカップ焼きそば、キャビネットには円筒形のカップラーメン(しょうゆ味)を放り込んだ。

ついでに、引き出しには、お菓子も入れた。

これで、深夜残業をしてお腹がすいてしんどくなってきても、気軽にお腹を満たすことができる(トラブルが発生していない時、雨が降っていない時、あまり外が寒くない時は自宅に帰ってご飯を食べているが、ご飯を食べずに会社にいる時も結構ある。)

ささやかな夢かもしれないが、ずっとやりたかったことだ。

出張回数も4月後半から減ってきたこともあり、会社で過ごす時間が増えてきたから、このささやかな夢がかなったことは、ちょっと嬉しい。 




前へ

iPod touchの音が悪いので、「Panasonic ポータブルCDプレーヤー SL-CT510」で音楽を聴く

次へ

CASIOの腕時計「G-SHOCK」シリーズの青いデザインの型番(AW-591-2AJF、M100A-1AJF、AWG-100BC-1BJF)が素敵だ