ホテルルートイン横浜馬車道の大浴場のお湯が37.5度しかなかった
本日の神奈川県横浜市への出張では、「ホテルルートイン 横浜馬車道」に宿泊している。
前回宿泊した時に利用した、ホテルの11階にある「ラジウム人工温泉大浴場『旅人の湯』」という大浴場が気持ちよかったので本日も楽しみにしていた。
しかし、ホテルにチェックインする時に、フロントの人からかなり申し訳なさそうに、本日の大浴場は(清掃が遅れたとかそういった理由だったと思うが)、お湯がぬるい可能性があります、という説明を受けた。
その時に、もしかすると、そろそろ大丈夫かもしれない、ということだったのだが、私としては、それからさらに2時間ぐらい時間を空けて大浴場に行った。
シャワーからお湯が出なかった。
チロチロ、というレベルでもなく、全く出なかった。
いくつかのシャワーを試していると、チロチロ、というレベルでシャワーが出ることもあった。
シャワーは使えないから、仕方ないので、洗面器で浴槽のお湯をすくって浴槽のお湯で体を洗うことにした。
普段なら普通にしないことだが、もう仕方がない。
このような状況なので、嫌な予感、と思いながら、浴槽に手を突っ込んでみると、ぬるい。
浴槽に温度計が設置されているで、見てみると、「37.5度」くらいだった。
これでは、体を洗った後で浴槽につかっても、体はあまり温まりそうにない。
前回の印象が良かっただけに残念。
時間をあけてから再度お風呂場に戻ってくる、ということは面倒だったので、今日は諦めて、ぬるい浴槽につかって我慢した。
次回宿泊する時は、温かいお湯だといいなぁ。