コスタ北条 (愛媛県松山市下難波甲1377-2/旧北条市)

私の両親と共にコスタ北条にやってきた。まずは駐車場側の正面玄関からコスタの建物に入り、
(撮影:17時25分)
裏の出口から外に出ると、そこは・・・
(撮影:17時29分)
海!コスタ北条は、道路1つ隔てた先が防波堤となっており、その向こうには瀬戸内海が広がる。
(撮影:17時32分)
海と夕焼けを眺める。
(撮影:17時33分)
コスタ建物内に戻ると、1階の子どものための遊び場で遊ぶのに夢中になる娘。しばらく娘のお守りを私の父親に任せることにして、私達夫婦はお風呂に入った。何10分か経過した後に、父親に娘を男風呂の更衣室にまで連れてきてもらって、私は娘と一緒にお風呂に入った。お風呂では娘は何故か怖がっていて、始終私にしがみついていた。熱くもない風呂に「あっちぃよ」と言ってすぐ出ようとしていた。屋上の露天風呂にある水風呂(プールのように広い。水温はプールと同じくぬるめ)に入っても同じことを言っていたのでやはり熱くはないのだろう。今日は曇っていて残念だったが、晴れていたら屋根がまったくないため、夜空の星が綺麗に見えそうな気がした。
(撮影:17時43分)
風呂から出ると、コスタ2階のレストランでお食事。このうどんは、娘のためのもの。果たして食べきれるだろうか?・・・当然のごとく、食べ切れなかったので、私と妻で頑張って食べた(笑)。
(撮影:19時42分)
私はハンバーグ&鶏唐揚定食を頼んだ。
私の席にお盆が置かれた瞬間、小さな手が何かを狙ってさっと伸びた(写真左上に注目)。
(撮影:19時47分)
た、たくあんを1つ取られてしまった。そう言えば、1歳7ヶ月の娘は、たくあんが好きだった。油断できない。
(撮影:19時47分)
妻はレディース御膳を頼んだ。この豪華メニューで980円とは安い。女性限定メニューというのが残念。これ、私も食べたいんだけどなあ・・・。
(撮影:19時48分)
食事が終わってさあ帰ろうとすると、1階の遊び場で再び遊びだす娘 娘は、このアンパンマン ピッピすべり台が結構気に入ったようだった。
(撮影:20時41分)

今度は、星空が見えることを期待して晴れた日に来たいなあ。

前へ

赤川次郎 『三毛猫ホームズの狂死曲(ラプソディー)』

次へ

海軍さんのカレー −海の防人たちが愛した味− 帝國海軍艦内烹炊所發 (わだつみ物流)