Virgin Radio

ふと、最近、まったく新しい洋楽に触れていないような気がしてきたので、とりあえず久しぶりにVirgin Radioを聴いてみた。流れてくる音楽は知らないものばかりなのだが、Virgin Radioを聴くという行為自体の懐かしさのため、しばらくは音楽を聴くことに集中できず、昔のことばかり思い出してしまった(笑)。

★Virgin Radioについて
イギリスのラジオ放送の音楽番組だが、PCとインターネットの環境さえ整っていれば、Virgin Radioのホームページにアクセスするとインターネットでもラジオを楽しむことができる。

《参照》
Virgin Radio - the music we all love - listen to the UK's rock and pop station
http://www.virginradio.co.uk/
※2006年7月9日現在では、上記URLにアクセス後、「LISTEN NOW」⇒「listen live now」の順にクリックするとVirgin Radioを聴けた。

上記のようなブラウザを利用するのが面倒な場合などは、Windows Media Playerで聴く方法もある。Windows Media Player 10を利用しているのであれば、Windows Media Player 10上部の「ガイド」⇒「ラジオチューナー」の順にクリックし、検索ボックスで「Virgin Radio」と入力して検索するとVirgin Radioの様々な番組がヒットする。・・・とここまで書いていて、そういえば3年ぐらい前にはAirH''(32K)+Pocket PCでVirgin Radioをモバイルしながら聴いていたことを思い出して懐かしくなった。そんな懐かしいことをもう一度やってみたい衝動にかられたのだが、AirH''は解約済(音声通話は依然契約中だが、パケット通信の定額制は解約)、Pocket PCは液晶が破損した現状では叶わぬ夢・・・。
  
 

前へ

ぢどり亭 (愛媛県松山市三番町1丁目)

次へ

Robbie Williams "Angels"