京成金町駅の外観、切符、領収書、運賃表、路線図など

京成金町駅の外観
京成金町駅の外観。

京成金町駅きっぷ運賃表-京成金町駅付近
京成金町駅きっぷ運賃表-京成金町駅付近。

京成金町駅にあるきっぷ運賃表-大久保駅付近
京成金町駅にあるきっぷ運賃表-大久保駅付近。

これから友人と待ち合わせている京成大久保駅に向かう予定である。
京成金町駅から大久保駅までの大人用運賃は、370円のようだ。

京成金町駅を起点とした運賃表
京成金町駅を起点とした運賃表。

京成金町にある《都営地下鉄各線》押上駅経由連絡きっぷ運賃表
京成金町にある《都営地下鉄各線》押上駅経由連絡きっぷ運賃表。

京成金町駅にある「2015年 和暦・西暦 対照表」
京成金町駅にある「2015年 和暦・西暦 対照表」

これを見た時は、この表はどのような時にこの駅で使うのだろうと思ったが、ひょっとしたら、定期券を購入する時に必要なのかもしれない。

JRであれば定期券を購入する際に、誕生年を入力する必要があるので、和暦と西暦の意味が分かっている必要があるが、京成線でも同様の事情があるのかもしれない。

京成金町駅からの京成線の370円区間切符と領収書
京成金町駅からの京成線の370円区間切符と領収書。

京成金町駅の改札口
京成金町駅の改札口。

京成金町駅のホームおよび線路終端とトイレ
京成金町駅のホームおよび線路終端とトイレ。

京成金町駅のホームで電車を待つ人々
京成金町駅のホームで電車を待つ人々。

京成金町駅のホームに停車中の高砂行きの電車への乗車を待つ人々
京成金町駅のホームに停車中の高砂行きの電車への乗車を待つ人々。

京成金町駅の駅標
京成金町駅の駅標。

京成金町駅の時刻表
京成金町駅の時刻表。

次の駅は柴又駅。
柴又駅の次は高砂駅となる。

京成金町駅の時刻表-平日(月曜日から金曜日まで)
京成金町駅の時刻表-平日(月曜日から金曜日まで)。

京成金町駅の時刻表-土曜・休日
京成金町駅の時刻表-土曜・休日。

京成金町駅ホームの青い椅子、自動販売機、停車中の電車
京成金町駅ホームの青い椅子、自動販売機、停車中の電車。

京成金町駅ホームの端から見た目前の踏切と停車中の電車
京成金町駅ホームの端から見た目前の踏切と停車中の電車。

京成金町駅の踏切側のホームの端から見た改札口方向のホームと停車中の電車
京成金町駅の踏切側のホームの端から見た改札口方向のホームと停車中の電車。

京成金町駅ホームから見える京成金町駅前の街並み
京成金町駅ホームから見える京成金町駅前の街並み。

今日の昼ご飯を頂いた「金町餃子」の赤いビニールの屋根が前方に見える(写真では解像度が悪くて見えない)。
写真には写っていないようだが、右手には24時間営業のスーパーマルエツがあるし、マルエツの上の2階にはサイゼリヤ、100円ショップダイソーがあるし、その上の3階には葛飾区中央図書館があって、大変便利。

さて、電車に乗って高砂駅経由で京成大久保駅に向かうこととする。

前へ

金町餃子で水餃子定食を頂く

次へ

写真集『日本の幻の滝』(著者:志水哲也)を読んだ感想