UFIT君が東京に引っ越した

大学時代からの友人であるUFIT君が東京に引っ越した。

会社の仕事の都合のようだ。

といった年賀状をもらっていたのだが、今朝10時3分にUFIT君から電話がかかってきて、51分間ほど久しぶりに話をした。

UFIT君によると、「人が多くて自転車に乗っていると危険だ。だから自転車は買わない。」という考えを持ってしまうほどの、かなりの都会に住んでいるらしい。

※UFIT君からの年賀状に書かれていた新住所をGoogleストリートビューで見ることができた。20メートルほど離れた道にたくさん自転車がとめられていたのが見えるので、もしかすると、都会生活に慣れたら、自転車に乗ることも危険ではないな、と思うようになるかもしれないな、と思った。ストリートビューで見る限り、たしかに、都会だ!

いつ地元の九州に帰ってこれるかは分からないそうだが、逆に考えると、いつまで東京にいることができるかは分からない、ということだ。

UFIT君が東京にいるうちに1度下宿先を見に行ってみようかなぁ。

前へ

CentOS5でのyum update実行時に「Cannot open logfile //var/log/yum.log」となる場合の解決方法

次へ

のぞみ3号(博多行き)の1号車両最前列で「朝のおむすび弁当」を食べる