Apple Storeで「刻印入りiPod touch 32GB - (PRODUCT) RED」を注文した

10月に発売予定の新型のiPod Touchを当初電気屋さんのポイントで買おうかどうか迷っていたが、日曜日に電気屋さんのポイントを別の商品(ビデオカメラ)を購入する目的で使ったので、電気屋さんにこだわる必要がなくなり、オンラインのお店を見ていると、Apple Storeでしか販売していない赤色のiPod Touchが気になった。

少し検討した結果、Apple Store(アップル・ストア)でしか販売していない「刻印入りiPod touch 32GB - (PRODUCT) RED」という赤色のiPod TouchをApple Storeで予約注文した。

この赤色のiPod touchは、Appleのサイトによると、以下のような特別の意味・目的があるようだった。

(PRODUCT) RED製品をお買い上げいただくと、Appleは購入金額の
一部を「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付します。

価格は定価の24800円(消費税込)であり、定価よりも少し(5%程度)安い他のオンラインショッピングサイトや電気屋さんで買う時よりも多少支払う金額が高くなるが、寄付金になるのであれば、良いことかもしれない、と思い、値段が定価なのは気にならなかった。

送料は、今なら無料、とのことだったので、この点は大変嬉しい。

注文すると、「出荷予定日 : 10月」と出たが、iPod touchの背面に刻印ができる無料サービスを利用することにしたので、出荷日からさらに4営業日ぐらいの時間がプラスされるらしい。

10月のいつ頃自宅に届くのかは分からないが、大変楽しみだ。

  

前へ

健康診断で初めてバリウムを飲んで気持ち悪かった

次へ

「海鮮料理 磯野の匠」でバラトマト(串焼き)を食べた