グリコ 「夏季限定 ココナッツポッキー」を買って食べた

今日の夜ご飯を買うために立ち寄った神奈川県横浜市のコンビニ(セブンイレブン)で、グリコ 「夏季限定 ココナッツポッキー」が「新発売」として売られていたので、試しに買ってみた。

予想を裏切らず、期待通り、甘くて美味しかった。

食べた後で気づいたが、パッケージには、「ナッツイイネ!」というダジャレの言葉が記載されていた。

「ココナッツ」+「夏いいね」をかけあわせて、「ナッツイイネ!」としたのだろうけれど、これ、気付いている人、そんなに多くない気がした……。

せっかく考えたダジャレだろうに、もったいない、と思った。

なお、「夏季限定」という言葉は、ポッキーのパッケージには記載されていないように思えたが、グリコのホームページではそのようなことが記載されていた。今は、桜も咲いている「春季」だと思うので、「夏季」限定ではないような気がするが……美味しいので、こんなことはどうでもいいか、な。

《ココナッツポッキーに記載されている情報》
マイルドなチョコレートに、甘味を凝縮させたドライココナッツをトッピングしました。
噛むほどに深まるココナッツの味わいと、甘い香りをどうぞお楽しみください。


前へ

トマトジュース・伊藤園「理想のトマト」(200ml、紙パック)を飲む

次へ

東京都内のホテルが高すぎるから横浜関内で宿泊する