ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本が優勝!

今日、WBCの決勝戦があった。相手国はキューバ。野球の大変強い国なので勝つのは難しいのかなぁ、と思っていたら、なんと勝ってしまった!

日本:10
キューバ:6

9回表でイチロー選手、福留選手達の活躍により4点も取ることができた時は感動した。 10対5の5点リードで9回裏を迎え、キューバの選手たちの粘りのあるプレーで1点を返された時はかなりヒヤッとしたが、ピッチャーは特に動じる様子も見せず、最後の選手を三振に仕留めていて立派だった。
イチロー選手が優勝インタビューでかなり興奮していた。あんなにも嬉しそうなイチロー選手は初めて見たような気がする。
言うまでもないが、僕も大変嬉しかった。WBCの初代王者がなんと日本!王JAPAN、世界一おめでとう!

前へ

みんなの食堂 芽がでた (愛媛県松山市三番町5丁目)

次へ

東野圭吾 『白夜行』