2018まさき町夏祭の花火大会を見に行くことができず残念

今年(2018年)の愛媛県伊予郡松前町の花火大会の開催予定日時、場所は、松前町のホームページに記載されている情報によると、以下のようである。

【日時】
8月4日(土曜日) 20時30分から21時00分まで

【場所】
松前公園多目的広場

花火大会の開催日は、今日。
場所は例年通りでエミフルMASAKIのTSUTAYAがある駐車場に面している松前公園の広場。

毎年、花火を観に行っていたので今年も行きたかったけれど、私は今は東京にいるので観に行けない。
また、仮に愛媛で家族と一緒にいたとしても、中学一年生の娘が通う塾は、今日の花火大会の時間帯に塾の授業があるようなので、娘は観に行くことができないようであった。
妻は、松前町の花火大会が、年々、迫力がなくなり、つまらなくなってきているという率直な感想を漏らしていたから、一人で観に行きたい、という気持ちにはならないようである。
私は、一人でも観に行きたいという気持ちはあるけれど、愛媛にいないのだから観に行けない。
毎年、家族3人で観ていた花火大会であっただけに、今年観に行くことができないのは残念である。

来年は観に行きたいけれど、来年も無理なのかなあ。

前へ

伊豆大島の元町港で島のりつけめんを食べた感想

次へ

伊豆大島の商店入口で気持ち良さそうに眠る猫