おにせんクラッシュを食べた感想

株式会社マスヤのおにぎりせんべいはもう何十年も前からよく食べている醤油味のおいしいお米のお菓子で、年に何度か無性に食べたくなる。
その昔から慣れ親しんだおにぎりせんべいをベースとしたお菓子おにせんクラッシュを食べてみた。

おにせんクラッシュの袋
おにせんクラッシュの袋。

おにせんクラッシュおにぎりせんべいとの違いは、少なくとも2点ある。
1点目は、おにせんクラッシュの方が、おにぎりせんべいよりも濃厚な味になっていることである。
2点目は、おにぎりせんべいは三角形のおにぎりの形状をしているが、おにせんクラッシュは、三角形のおにぎりを砕いた形状になっていることである。

おにせんクラッシュの袋の裏側には、以下の文章が記載されている。

マスヤのおにぎりせんべいに コクうま醤油ダレを 二度付けしました。 じゅわっと染みこんだ 濃厚な味わいと カリカリッとした食感が たまりません。

おにせんクラッシュの袋を開けて中を見ると、おにぎりせんべいを3分割したようなサイズのお菓子が入っていた。

おにぎりせんべいを砕いたような形状のおにせんクラッシュのお菓子
おにぎりせんべいを砕いたような形状のおにせんクラッシュのお菓子。

お菓子を砕いた時にできる断面部分にも醤油の色が付いているので、「コクうま醤油ダレの二度付けとはそういうことか」と思った。
お菓子の1つ1つが小さく砕かれているので、お菓子は噛み砕かなくてもひょいっと口の中に入る。

食べてみた感想は、いつものおにぎりせんべいと同じく、おいしい醤油味。
味は、袋に書かれているように、いつものおにぎりせんべいよりも濃厚な気がした。

妻も中学1年生の娘も「おいしい」ということであった。

また購入して、また食べたい!

おにせんクラッシュを購入できるお店は色々とある。
今日購入したお店は、松山自動車道(高速道路)のパーキングエリアにあるコンビニのミニストップISM入野PA上り店。
値段は、この高速道路のコンビニ価格で税込108円だった。
この値段なら、特に高くもない普通の値段なので、購入しやすい。

Amazonで10袋まとめ買いをすると安く購入できるようだったので、もっと安く購入したい人はAmazonで購入すると良いと思う。

  
 

前へ

ゲーマーズ!1巻から5巻までがキンドルセールで1冊32円の激安価格で購入できた

次へ

中学一年生の娘の陸上部練習用シューズに寄り添う猫-ゆきお