カナヘイさんたっぷりのミスタードーナツの福袋(ミスドゆるっと福袋2018)を購入した

1月2日の朝9時半に自動車で小学6年生の娘を塾に送り届けた後、妻と私はフジグラン松山にあるミスタードーナツで福袋を購入し、朝食としてドーナツを食べることになった。

ミスタードーナツの福袋(ミスドゆるっと福袋2018)のディスプレイ フジグラン松山店にて
ミスタードーナツの福袋(ミスドゆるっと福袋2018)のディスプレイ フジグラン松山店にて。

2018年1月現在の私が溺愛するカナヘイさんのキャラクターが福袋の商品として採用されている。
あらゆる生物の中で猫が一番が可愛いと思っている私でさえ、カナヘイさんのピンク色のうさぎには心を射止められてしまっている。
なんで、こんなにも可愛いのだろう。
福袋はもちろん購入した。

ミスタードーナツの福袋(ミスドゆるっと福袋2018)のディスプレイ「販売中」 フジグラン松山店にて
ミスタードーナツの福袋(ミスドゆるっと福袋2018)のディスプレイ「販売中」 フジグラン松山店にて。

ミスタードーナツの福袋(ミスドゆるっと福袋2018)のディスプレイ「ドーナツ引き換えカードが入っているよ!」 フジグラン松山店にて
ミスタードーナツの福袋(ミスドゆるっと福袋2018)のディスプレイ「ドーナツ引き換えカードが入っているよ!」 フジグラン松山店にて。

ミスタードーナツの福袋(ミスドゆるっと福袋2018)の袋(カナヘイの小動物 ピンクのうさぎ、ポンデライオン) フジグラン松山店にて
ミスタードーナツの福袋(ミスドゆるっと福袋2018)の袋(カナヘイの小動物 ピンクのうさぎ、ポンデライオン) フジグラン松山店にて。

ミスタードーナツの福袋(ミスドゆるっと福袋2018)の袋(ポンデライオン、カナヘイの小動物 ピスケ) フジグラン松山店にて
ミスタードーナツの福袋(ミスドゆるっと福袋2018)の袋(ポンデライオン、カナヘイの小動物 ピスケ) フジグラン松山店にて。

ミスタードーナツの福袋(ミスドゆるっと福袋2018)の中を見た時の様子
ミスタードーナツの福袋(ミスドゆるっと福袋2018)の中を見た時の様子。

福袋の中身はカレンダーの背表紙でうまいこと覆われていて、中にどんな商品が入っているかは分からないようになっている。
狙った商品を入手したい人にとっては、これはつらいところ。
欲しい商品が福袋1つでは入手できなかった場合、福袋を複数購入する人もいるであろう。

ミスタードーナツの福袋(ミスドゆるっと福袋2018)の中に入っていたカナヘイの小動物 ピスケ&うさぎの商品
ミスタードーナツの福袋(ミスドゆるっと福袋2018)の中に入っていたカナヘイの小動物 ピスケ&うさぎの商品。

ミスタードーナツの福袋(ミスドゆるっと福袋2018)の中に入っていたカナヘイの小動物 ピスケ&うさぎのカレンダー(2018年1月、2月)
ミスタードーナツの福袋(ミスドゆるっと福袋2018)の中に入っていたカナヘイの小動物 ピスケ&うさぎのカレンダー(2018年1月、2月)。

ミスタードーナツの福袋(ミスドゆるっと福袋2018)の中に入っていたカナヘイの小動物 ピスケ&うさぎのクリアファイル3枚
ミスタードーナツの福袋(ミスドゆるっと福袋2018)の中に入っていたカナヘイの小動物 ピスケ&うさぎのクリアファイル3枚。

どれも可愛らしい!

ミスタードーナツの福袋(ミスドゆるっと福袋2018)に入っていたカナヘイの小動物 ピスケ&うさぎのトートバッグ
ミスタードーナツの福袋(ミスドゆるっと福袋2018)に入っていたカナヘイの小動物 ピスケ&うさぎのトートバッグ。

ミスタードーナツの福袋(ミスドゆるっと福袋2018)に入っていたカナヘイの小動物 ピスケ&うさぎのコンパクトミラー(表側)
ミスタードーナツの福袋(ミスドゆるっと福袋2018)に入っていたカナヘイの小動物 ピスケ&うさぎのコンパクトミラー(表側)。

コンパクトミラーはちょうど欲しいと思っていたので福袋に入っていたのはとても嬉しい。

ミスタードーナツの福袋(ミスドゆるっと福袋2018)に入っていたカナヘイの小動物 ピスケ&うさぎのコンパクトミラー(裏側)
ミスタードーナツの福袋(ミスドゆるっと福袋2018)に入っていたカナヘイの小動物 ピスケ&うさぎのコンパクトミラー(裏側)。

ミスタードーナツの福袋(ミスドゆるっと福袋2018)に入っていたカナヘイの小動物 ピスケ&うさぎのコンパクトミラー(鏡面)
ミスタードーナツの福袋(ミスドゆるっと福袋2018)に入っていたカナヘイの小動物 ピスケ&うさぎのコンパクトミラー(鏡面)。

最初、鏡を保護するためのナイロンシールが鏡面上に貼られていることに気づかず、鏡が曇っていて見え難く、鏡に傷もいっぱいついている、とんだ粗悪品だ、というようなことを思ってしまった。
しかし、ナイロンシールが貼られていることに気づいたので、ナイロンシールを剥すと、鏡に映る物は鮮明に見えるし、傷もない、とても良い商品であることが分かった。
このナイロンシールが付いていることに気づかなかった人は、あらぬ誤解をしているかもしれない。

カナヘイさんのキャラクターは、福袋以外にもミスタードーナツ店内で見かけることができたので以下に紹介する。

ミスタードーナツの自動ドアに貼られているカナヘイの小動物 ピスケ&うさぎの絵 フジグラン松山にて
ミスタードーナツの自動ドアに貼られているカナヘイの小動物 ピスケ&うさぎの絵 フジグラン松山にて。

ミスタードーナツのドーナツ陳列棚
ミスタードーナツのドーナツ陳列棚。

ミスタードーナツのドーナツ陳列棚に並ぶカナヘイの小動物ドーナツ うさぎ
ミスタードーナツのドーナツ陳列棚に並ぶカナヘイの小動物ドーナツ うさぎ。

カナヘイさんのピンク色のうさぎのドーナツは陳列棚で一番可愛らしく、おいしそうなドーナツに見えたので、朝食として購入した。
店員さんによると、材料がもうないのでこの陳列棚に並んでいるドーナツで最後とのこと。
こんなにも可愛らしいドーナツが食べられるのが今日で最後になりそう、というのは悲しい。

ミスタードーナツの期間限定ドーナツ「カナヘイの小動物ドーナツ うさぎ」(袋・表側)
ミスタードーナツの期間限定ドーナツ「カナヘイの小動物ドーナツ うさぎ」(袋・表側)。

ミスタードーナツの期間限定ドーナツ「カナヘイの小動物ドーナツ うさぎ」(袋・裏側)
ミスタードーナツの期間限定ドーナツ「カナヘイの小動物ドーナツ うさぎ」(袋・裏側)。

ミスタードーナツの期間限定ドーナツ「カナヘイの小動物ドーナツ うさぎ」(ピンク色のドーナツ)
ミスタードーナツの期間限定ドーナツ「カナヘイの小動物ドーナツ うさぎ」(ピンク色のドーナツ)。

カナヘイさんのピンク色のうさぎのドーナツは、見た目が可愛らしい上に、おいしかった!

ミスタードーナツフジグラン松山ショップ1階の客席とメリーゴーランド
ミスタードーナツフジグラン松山ショップ1階の客席とメリーゴーランド。

この先にある窓際の座席に座って朝食を食べた。
窓をふと見ると、そこにもカナヘイさんのキャラクターがいたので、和やかな気分になった。

ミスタードーナツ1階の客席の窓に貼られているカナヘイの小動物 ピスケ&うさぎの絵 フジグラン松山にて
ミスタードーナツ1階の客席の窓に貼られているカナヘイの小動物 ピスケ&うさぎの絵 フジグラン松山にて。

ミスタードーナツのドーナツとカフェオレ、ミルクティー
ミスタードーナツのドーナツとカフェオレ、ミルクティー。

カナヘイさんとは特に関係はないが、カフェオレ、ミルクティーがお代わりし放題だったのはとても良かった。
私も妻も3杯は飲んだ。

お腹いっぱいになっただけでなく、朝からカナヘイさんキャラクターで心が癒され、大満足。
今後もカナヘイさんのキャラクターとミスタードーナツがコラボするのであれば、ミスタードーナツを利用したいと思った。

  
 

前へ

2018年の新年早々にかわいらしく眠る猫-ゆきお

次へ

MT6のテーマ「Rimo 1.0」で$entries_per_pageを設定している場所