リゲッタカヌーの福袋の中身をレビューする猫-ゆきお

2017年12月、妻がリゲッタカヌーの靴が2足入っている福袋を楽天ショップで購入した。
購入金額は3980円(税抜)だったとのこと。

妻によると、リゲッタカヌーの靴は6千円台から1万円台の価格帯であるから、2足合わせて4千円ほど購入できるのはアウトレット品ということでもあるけれど、大変お得であるとのこと。

福袋という性質上、好きなリゲッタカヌーの靴を選べるわけではないから、運が悪いと好みではない靴が入っているということもある。

今回、購入したリゲッタカヌーの福袋は、あたりだったのか、はずれだったのか。

結論を先に言うと、あたりだった。

我が家の飼い猫ゆきおと一緒に、リゲッタカヌーの福袋の中身をレビューする。
(写真は1週間前のもので、撮影者は私。)

楽天ショップで購入したリゲッタカヌーの福袋
楽天ショップで購入したリゲッタカヌーの福袋。

楽天ショップで購入したリゲッタカヌーの福袋は、宅配便で届いた。
ナイロン袋からうっすらと見えているように、リゲッタカヌーの靴が入っている箱が2つ縦に積み重ねられている。

積み上がったリゲッタカヌー2箱に近づく猫-ゆきお
積み上がったリゲッタカヌー2箱に近づく猫-ゆきお。

新しい物を見ると近寄って確認をすることが習慣となっている我が家の飼い猫-ゆきおは、リゲッタカヌーの靴が入っている箱にも興味を示したようであった。

積み上がったリゲッタカヌー2箱の上に乗る猫-ゆきお
積み上がったリゲッタカヌー2箱の上に乗る猫-ゆきお。

楽天ショップで購入したリゲッタカヌーの福袋の中身(2箱それぞれの商品タグ CJFC7110 BRN S、CJBF5111 BLK S)
楽天ショップで購入したリゲッタカヌーの福袋の中身(2箱それぞれの商品タグ CJFC7110 BRN S、CJBF5111 BLK S)。

楽天ショップで購入したリゲッタカヌーの福袋の中身(サンダル:CJBF5111 BLK S、靴:CJFC7110 BRN S)
楽天ショップで購入したリゲッタカヌーの福袋の中身(サンダル:CJBF5111 BLK S、靴:CJFC7110 BRN S)。

サンダルの色は黒色(ブラック)、靴の色は茶色(ブラウン)。
どちらもSサイズ。
普段、25.5cmぐらいのサイズの靴を履いている私にとっては、Sサイズでも少し大きいと感じたが、茶色の靴(CJFC7110 BRN S)は、会社勤めでも使える靴だと思った。
...と思って、この写真を撮影してから1週間ほど会社勤めで靴を履いてみたが、普段から履いている重さが軽いビジネスシューズと違い、少し重いと感じた。
オシャレ用途には良い靴だと思うけれど、出張等で長距離を歩き回る用途ではもう少し軽い靴の方がよいな、と思った。

これらの型番の商品についてショッピングサイトで価格帯を調べたところ、サンダル、靴、それぞれが1万円相当の品であった。
合計で2万円相当の靴が、4千円ほどで購入できたので、通常価格の8割引、つまり、5分の1ものディスカウントで購入できたことになる。

リゲッタカヌー 型番「CJFC7110 BRN S」の右足の靴の裏側
リゲッタカヌー 型番「CJFC7110 BRN S」の右足の靴の裏側。

リゲッタカヌー 型番「CJBF5111 BLK」の右足のサンダルの裏側
リゲッタカヌー 型番「CJBF5111 BLK」の右足のサンダルの裏側。

リゲッタカヌーの靴の中に顔を入れる猫-ゆきお
リゲッタカヌーの靴の中に顔を入れる猫-ゆきお。

靴の中の臭いがきになるのだろうか。
ゆきおが私の足の臭いが好きな臭いフェチであったとしたら、申し訳ない。
まだ履いていない新品なので、私の足の臭いはついていない。

リゲッタカヌーの箱の上に置いた靴の間に座る猫-ゆきお
リゲッタカヌーの箱の上に置いた靴の間に座る猫-ゆきお。

リゲッタカヌーの箱の上に置いた靴の中に尻尾を入れて座る猫-ゆきお
リゲッタカヌーの箱の上に置いた靴の中に尻尾を入れて座る猫-ゆきお。

ゆきおは、リゲッタカヌーの靴を気に入ったようであった。


リゲッタカヌーの新品の革靴を検品する猫-ゆきおの動画。

ゆきおは12秒ほどで検品を終えた。
もし、私の足の臭いが染みついていたら、もっと長い時間をかけて検品をしていたのかもしれない。

《関連ページ》
小学6年生の娘用に購入したリゲッタカヌー CJEG5225の箱と猫-ゆきお
Amazonの箱から見上げる猫-ゆきおとリゲッタカヌーのサボサンダル
リゲッターカヌーのサンダルを親子3人で履く
RegettaCanoeのサンダルで右耳の後ろをかこうとする猫-ゆきお
リゲッタカヌーのサンダルを妻が気に入っているということを初めて知った

前へ

coincheckの仮想通貨取引で総資産が2.5倍に増えた

次へ

星乃岡温泉 千湯館の家族風呂「石の湯 305号室」を利用した感想