2017年 ゆっポくんをさがせ!リターンズのイラストが「かご」の銭湯・金町湯

東京銭湯スタンプラリー2017 ゆっポくんをさがせ!リターンズが9月15日(金曜日)から11月30日(木曜日)の期間で実施されていることに最近気付いた。

スタンプを9個集めると先着6000名にトートバッグがプレゼントされるようなので、ちょっと出遅れたけれど、9個を集めてみることにした。

とりあえず、私が住んでいるアパートから歩いて3分程度の距離にある金町湯から始めてみることにする。

東京都葛飾区金町の銭湯・金町湯の夜の外観写真
東京都葛飾区金町の銭湯・金町湯の夜の外観写真。

2017年 ゆっポくんをさがせ!リターンズの「かご」のイラストが付いたポスター(金町湯の玄関にて)
2017年 ゆっポくんをさがせ!リターンズの「かご」のイラストが付いたポスター(金町湯の玄関にて)。

9種類のイラストを集めると、抽選で100名の人にゆっポくんのぬいぐるみがプレゼントされるようである。
ちょっと最近仕事がまた忙しくなっているので9種類のイラストを集められる自信はないけれど、ひとまずはチャレンジしてみようと思う。

2017年 ゆっポくんをさがせ!リターンズの「かご」のイラストが付いたポスター
2017年 ゆっポくんをさがせ!リターンズの「かご」のイラストが付いたポスター。

金町湯のイラストはかごだった。

金町湯のスタンプが押された「2017年 ゆっポくんをさがせ!リターンズ」のスタンプシート
金町湯のスタンプが押された「2017年 ゆっポくんをさがせ!リターンズ」のスタンプシート。

こうやって見ると、チャンス1とチャンス2のスタンプシート全てにスタンプを押したくなってくる。
チャンス1については同じ浴場の再訪問でもスタンプを押してもらえる。
銭湯に9回通うだけであるから、簡単だ。
チャンス2も運がよければ、9回の訪問でスタンプが全てそろう。

もう残り1か月ほどしかないけれど、銭湯巡りが楽しくなりそうだ。

《2017年 ゆっポくんをさがせ!リターンズの関連リンク》
2017年 ゆっポくんをさがせ!リターンズのイラストが「のれん」の銭湯・燕湯(つばめゆ)(東京都台東区上野)
2017年 ゆっポくんをさがせ!リターンズのイラストが「富士山」の銭湯・美登利湯(みどりゆ)(東京都足立区千住旭日町)
2017年 ゆっポくんをさがせ!リターンズのイラストが「コーヒー牛乳」の銭湯・ゆートピア21(東京都葛飾区亀有)
2017年 ゆっポくんをさがせ!リターンズのイラストが「えんとつ」の銭湯・梅の湯(北千住)
2017年 ゆっポくんをさがせ!リターンズのイラストが「かご」の銭湯・萩の湯(東京都台東区根岸)

前へ

PHPのexplode関数で文字化けして困っているならmb_split関数を使ってみよう

次へ

2017年 ゆっポくんをさがせ!リターンズのイラストが「えんとつ」の銭湯・梅の湯(北千住)