愛媛県松山市保免西のとりこランチ 熟成唐揚定食を食べた感想

月曜日だけど会社は代休で休んでいたので、妻と炭焼トリコというお店のランチに行ってみた。

炭焼トリコの住所:愛媛県松山市保免西2丁目3-15

マルヨシ余戸店、ニシオカ家具、銀座タクシーから歩いてすぐのところにあるお店。

炭焼トリコの外観
炭焼トリコの外観。

《お店のメニューに記載されていた情報》
営業日 月曜から木曜
営業時間 午前11時30分から午後2時
祝日、定休日の翌日はランチ休み

とりこランチ 熟成唐揚定食
とりこランチ 熟成唐揚定食。

とりこランチ 熟成唐揚定食の巨大な唐揚げ
とりこランチ 熟成唐揚定食の巨大な唐揚げ。

このボリュームで料金は600円。
プラス50円の南蛮ソースを頼んだから合計650円。

メニューに記載されている情報によると、「トリコの一番人気!!伝説の(!?)唐揚げということで、宮崎産鶏を使ったこだわりのランチ」とある。

唐揚げがおいしい!
ご飯と赤だしの味噌汁もおいしい!

代休で休んでいるのに、なぜか早起きしてたまりにたまっていた仕事をひたすらしていたのでお腹はかなり空いていたとは言え、この定食を食べ終わると、お腹一杯になった。

炭焼トリコは、お手頃価格でボリュームたっぷりのおいしい唐揚げ定食が食べられる良いお店だと思った。

愛媛にほとんどいない私にとっては、平日に炭焼トリコでランチを食べるのは難しいけれど、また来たいと思った。

前へ

nyamazonの箱の中で横たわりながらギョロリと見つめる怖い猫-ゆきお

次へ

岡山県岡山市のマンホールの蓋と水道局仕切弁の蓋