小学6年生の娘用に購入したリゲッタカヌー CJEG5225の箱と猫-ゆきお

金曜日の夕方、自宅にいる妻からリゲッタカヌーと我が家の飼い猫ゆきおの写真がLINEで届いていた。

リゲッタカヌーが入っている箱の上に立つ猫-ゆきお
リゲッタカヌーが入っている箱の上に立つ猫-ゆきお。

妻によると、リゲッタカヌーはauの通販で購入したとのこと。

リゲッタカヌーが入っていた箱の中に頭を入れる猫-ゆきお
リゲッタカヌーが入っていた箱の中に頭を入れる猫-ゆきお。

リゲッタカヌーを箱から出すと、ゆきおは箱の中に頭を突き入れて探検をしていたようである。
ゆきおもやはり猫であるから好奇心は強いのであろう。
箱の中身は、箱の上に置かれているリゲッタカヌー(サンダル)一足分。
箱の中身よりも、猫にとっては箱の中に入ることが重要なのであろう。

リゲッタカヌー(CJEG5225)黒(BLK)・Sサイズ
リゲッタカヌー(CJEG5225)黒(BLK)・Sサイズ。

《リゲッタカヌーの箱に記載されている情報》
・Sサイズ
・22.0~22.5cm
・素材 合成皮革、牛革、合成底(ポリウレタン)
・販売元 RegettaCanoe
・MADE IN JAPAN
・5980円(税抜)

※箱に記載されている金額で妻が購入したかどうかは確認していないので、実際にはもう少し安い金額で購入している可能性はある。

このリゲッタカヌーは小学6年生の娘のために購入したもの。
成長期の娘は、夏休みの間に足が大きくなったようで、既に子供用のリゲッタカヌーを持っていたけれど、今回、大人用のリゲッタカヌーを購入することになった。
今夜、このブログを私が書いている時に娘に聞いてみる。

「子供用のリゲッタカヌーはもう履けんの?」
「うーん、履けるけど、つま先が当たって痛い」
「新しく買ったのは痛くないん?」
「大丈夫」

子供用のリゲッタカヌーよりもサイズが大きい今回購入した大人用のリゲッタカヌーに替えたところ、つま先が当たらなくなったので、気持ちよく履けているということであった。
娘の足のサイズが今後どれだけ大きくなるか分からないけれど、また大きくなったら買い替えることになるのであろう。

妻、娘、私の3人がリゲッタカヌーを愛用中である。
この靴は素足で履くサンダルとしてはとても履きやすくて気持ち良いし、見た目もオシャレだから、今後もよく履く靴になるであろう。

《関連ページ》
Amazonの箱から見上げる猫-ゆきおとリゲッタカヌーのサボサンダル
リゲッターカヌーのサンダルを親子3人で履く
RegettaCanoeのサンダルで右耳の後ろをかこうとする猫-ゆきお
リゲッタカヌーのサンダルを妻が気に入っているということを初めて知った

前へ

UQ mobileの低速モード時の速度

次へ

nyamazonの箱の中で横たわりながらギョロリと見つめる怖い猫-ゆきお