100円ショップ・ダイソーの商品で妻が自作した猫用ハンモックに入れられる猫-ゆきお

先週の木曜日の夕方頃、自宅にいる妻から我が家の飼い猫ゆきおのために猫用のハンモックを自作したという連絡がLINEで届いていた。
(さらに妻によると、猫用ハンモックはニャンモックと呼ぶものらしい)

ハンモックの材料は100円ショップのダイソーでそろえて、糸で縫う必要がある部分は妻の実家にあるミシンを使って縫ったとのこと。

100円ショップ・ダイソーの商品で妻が購入した猫用ハンモックの材料
100円ショップ・ダイソーの商品で妻が購入した猫用ハンモックの材料。

100円ショップ・ダイソーのかばんテープ、Dカン
100円ショップ・ダイソーのかばんテープ、Dカン。

100円ショップ・ダイソーの商品で妻が自作した猫用ハンモック
100円ショップ・ダイソーの商品で妻が自作した猫用ハンモック。

この自作ハンモックを自宅にある猫用ケージの天井からぶら下げたとのこと。

100円ショップ・ダイソーの商品で妻が自作した猫用ハンモックに入れられて左前脚を突き出す猫-ゆきお
100円ショップ・ダイソーの商品で妻が自作した猫用ハンモックに入れられて左前脚を突き出す猫-ゆきお。

妻によると、ゆきお自らはハンモックに入らなかったので、妻がゆきおをハンモックに入れたとのこと。

100円ショップ・ダイソーの商品で妻が自作した猫用ハンモックに入れられて両前脚をそろえて突き出す猫-ゆきお
100円ショップ・ダイソーの商品で妻が自作した猫用ハンモックに入れられて両前脚をそろえて突き出す猫-ゆきお。

ゆきおの若干迷惑そうな顔が気になるところではあるが、ハンモックに入った猫は可愛い!

以上は、先週木曜日の夕方頃の写真。

100円ショップ・ダイソーの商品で妻が自作した猫用ハンモックに入れられてまんざらでもなさそうに座り込む猫-ゆきお
100円ショップ・ダイソーの商品で妻が自作した猫用ハンモックに入れられてまんざらでもなさそうに座り込む猫-ゆきお。

こちらは昨日の夜の写真。

ハンモックのぶら下げ位置が少し下になったので、ケージの天井との隙間が大きくなり、窮屈感が消えた。
この写真のゆきおも、自らは入っていないとのこと。

私が昨日自宅でゆきおの様子を見ていると、両前脚を自らハンモックの上に置き、そのまま両後脚もハンモックの上に置くのかと期待できるシーンを目撃した。
残念ながら、ゆきおは両前脚をハンモックから降ろしてしまったのでハンモックに自ら入って座る、ということはなかった。

このままゆきおは、せっかく妻が自作したハンモックには自ら乗ることはないのかと思っていると、妻から嬉しい連絡が今日の夜、LINEで届いていた。

「ゆきおは今日自らニャンモックに乗ったよ!数分で降りましたけど」

これからは、ゆきおが自らハンモックに入ってくつろぐ様子を見ることができることを期待できそうだ。

次に自宅に帰った時の楽しみが増えた!

前へ

詫間駅から多度津駅まで代替バスで移動(2017年9月の台風18号の災害のため)

次へ

501 5.1.3 Bad recipient address syntaxの原因と解決方法