岡山県岡山市のマンホールの蓋と水道局仕切弁の蓋

昨日の朝から今日の昼前頃までは岡山県岡山市にいた。

移動中に目に入ったマンホールの蓋などの写真を以下に掲載する。

岡山県岡山市の桃太郎が描かれている下水道のマンホールの蓋
岡山県岡山市の桃太郎が描かれている下水道のマンホールの蓋。

桃太郎の他に、お供のイヌ、サル、キジといった動物達も一緒に描かれている。
動物達の絵がとてもかわいらしい。

岡山県岡山市北区丸の内二丁目9番他付近とマンホールの蓋
岡山県岡山市北区丸の内二丁目9番他付近とマンホールの蓋。

岡山県岡山市の水道局仕切弁の蓋(桃太郎の絵に着色なし)
岡山県岡山市の水道局仕切弁の蓋(桃太郎の絵に着色なし)。

岡山県岡山市北区丸の内二丁目9番他付近と「ま」の字の中にある岡山市水道局仕切弁の蓋
岡山県岡山市北区丸の内二丁目9番他付近と「ま」の字の中にある岡山市水道局仕切弁の蓋。

岡山県岡山市の水道局の蓋(桃太郎の絵に着色あり)
岡山県岡山市の水道局の蓋(桃太郎の絵に着色あり)。

着色されているこの岡山市水道局の仕切弁の蓋のデザインがとてもかわいらしい。

岡山駅東口側の大通り沿いの歩道にある岡山市水道局の蓋(桃太郎の絵に着色あり)
岡山駅東口側の大通り沿いの歩道にある岡山市水道局の蓋(桃太郎の絵に着色あり)。

この通りをまっすぐ進むとJR岡山駅東口がある。

  
 

前へ

愛媛県松山市保免西のとりこランチ 熟成唐揚定食を食べた感想

次へ

コンフォートホテル岡山に宿泊した感想