WAP-002(JPN)(ACアダプター)がないとNewニンテンドー2DS LLは遊べない!

何とか故郷に帰ることができた私は、先月終わり頃に故郷の自宅に届いていたNewニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション+Amazon.co.jpオリジナルダンボー組立キット付で今から早速遊ぼうと思って箱を開けてみると、ACアダプターがないことに気づいた。

箱の裏側に記載されている「セット内容」をよく見ると、注意書きがあった。

ACアダプター[WAP-002(JPN)]は別売りです。

ACアダプターも一緒に買わないといけない、という意識が全くなかった。

WAP-002(JPN)(ACアダプター)でNewニンテンドー2DS LLを充電しないと遊べない、ということを知り、愕然とした。
WAP-002の値段は900円から1000円ぐらいのもののようなので、値段はそんなに高くはない。
目の前に自動販売機でもあれば、1000円を投入してACアダプターをすぐに購入したであろう。

街中に出て買いに行くか、Amazonで注文して待つことなどを考え出していると、困っている私に妻から声がかかった。

単三電池を入れるところがないか、と。
まさかあるわけないだろう、と思って探してみると...やはりなかった。
ないよ、と答えると妻からは次の助言があった。

娘のNewニンテンドー3DSで使っているACアダプターを使えばいいのではないか、と。
現在、小学6年生の娘は、3DSに熱中し過ぎて夜更かしをしたり勉強をする時間が極端に少なくなったなどの理由で、しばらくの間、Newニンテンドー3DSを取り上げられている状況にある、とのことであった。

何だか娘には悪い気がしたけれど、ひとまず、娘のACアダプターを使わせてもらうことにした。

娘のACアダプターの型番を見てみると、WAP-002(JPN)と書かれていたので、使えそうであった。
早速、充電を試してみると、充電に成功し、Newニンテンドー2DS LLを起動してドラクエ11で遊ぶことができた!

この記事のメインカテゴリ:
SNS: