東芝 壁掛け扇風機 TLF-30WR2で風呂上りに風を浴びると気持ちいい - 自宅脱衣所にて

自宅の脱衣所には、東芝製の壁掛け扇風機(型番:TLF-30WR2)を設置している。

脱衣所の壁に取付けられている東芝の壁掛け扇風機(TLF-30WR2)(正面から見た時)
脱衣所の壁に取付けられている東芝の壁掛け扇風機(TLF-30WR2)(正面から見た時)。

脱衣所の壁に取付けられている東芝の壁掛け扇風機(TLF-30WR2)(横から見た時)
脱衣所の壁に取付けられている東芝の壁掛け扇風機(TLF-30WR2)(横から見た時)。

風呂上りに扇風機の風を浴びると涼しくて気持ちがよいのは当たり前だけれど、自宅の脱衣所は温泉・銭湯施設の脱衣所のような広大なスペースはないから、普通の床上に置く扇風機を置くと邪魔で仕方がない。
そこで、自宅では壁掛け扇風機を設置して使用している。
壁の上部にコンセントがあるのは、自宅を新築で建てる時に、後日、壁掛け扇風機を取り付けることを想定して、この位置にコンセントを大工さんに付けてもらっていた。
そして、壁掛け扇風機を後日購入した際には、壁掛け扇風機の取付けは妻から工務店さんに連絡をして、工務店さんに取付けをしてもらった。

もちろん、壁掛け扇風機は床上扇風機と同様に涼しい。
自宅での風呂上り時には、春夏秋冬の季節を問わず、暑い時も寒い時も私は壁掛け扇風機を愛用している。
風呂上りは常に体が熱くなっているから、周囲の気温の暑さ、寒さは私にとっては関係がないからだ。
扇風機の風で体が冷やされる感覚が気持ちいい!
風呂上りに暑くて汗を洗い流したばかりなのに早速汗をかいてしまう悩みを抱えることもない。
壁掛け扇風機は、私が買って良かったと思えるオススメの商品の1つとなっている。

この記事のメインカテゴリ:
SNS: