金沢駅の季節料理おでん黒百合でフローズン生ビールとおでんを頂いた感想

お腹が空いていたので、金沢駅の駅ビル内にあるお店でご飯を食べることにした。
訪れたお店は、以前、会社の同僚と訪れたことのあるおでん屋さん。
その時まで、私は石川県金沢市はおでん料理で有名であるということを知らなかった。
その時食べた金沢おでんがおいしかったので、また食べてみることにした。

金沢駅の季節料理おでん黒百合のフローズン生ビール
金沢駅の季節料理おでん黒百合のフローズン生ビール。

おでんだけを食べるつもりが、誘惑に負けてしまい、ビールを注文してしまった。
しかも、注文したのは普通の生ビールではなくて、ビールの泡が凍っているフローズン生ビールというもの。
これは前回このお店に来た時にも飲んでいる。
うまかったので、本日再度飲むことにした。

暑い夏に飲むフローズン生ビールは、実にうまい!

金沢駅の季節料理おでん黒百合の茶飯定食
金沢駅の季節料理おでん黒百合の茶飯定食。

料金は1000円もするけれど、茶飯、味噌汁、豆腐、おでんがセットになっていることを考えると、そんなには高くないかな。

うまい!

金沢駅の季節料理おでん黒百合の玉子と焼豆腐
金沢駅の季節料理おでん黒百合の玉子と焼豆腐。

茶飯定食を全て食べるとお腹はいっぱいになったが、おいしいおでんをもっと食べたいという欲求を抑えられなかったので、玉子(100円)と焼豆腐(200円)のおでんを追加注文して食べた。

これらもうまい!

フローズン生ビールを飲み、おでん、味噌汁などをたくさん食べてお腹いっぱいになると、「ああなんてすごい贅沢をしているのであろうか」という満足感で幸せな気分になった。

  
 

前へ

お風呂場で洗われるとご褒美をもらえる猫-ゆきお

次へ

Movable Typeのテンプレートが壊れたついでに、デザインのテーマをRimo 1.0に変更した