ロッテの冷凍みかんアイスがうまい - 猫はアイスに興味なし!?

今日の夕方、塾で勉強をしていた小学六年生の娘から、車で迎えに来てほしい、という電話がかかってきたので娘を迎えに行った。
夏休みなのに塾で勉強するとは偉いなあ、と褒めてからご褒美に何かスーパーで欲しいものはないかと聞くと、アイスがほしいと言うので娘にアイスを買ってあげた。
娘はクーリッシュというアイスを選んだ。

私もアイスを食べてみようかな、と思ってアイスコーナーを眺めていると、ロッテのシャキッと爽やか!新冷凍みかんというアイスがパッケージの絵を見るだけでかなりおいしそうであったから、買ってみた。

自宅に到着し、このアイスを我が家の飼い猫ゆきおに見せてみた。

ロッテの冷凍みかんアイス(パッケージ開封前)とアイスに興味なさそうな猫-ゆきお
ロッテの冷凍みかんアイスとアイス(パッケージ開封前)とに興味なさそうな猫-ゆきお。

いかにもおいしそうなこのアイスに、ゆきおはちらりとも視線をよこさず、私の背後に立っている小学六年生の娘の顔を見ているようであった。

猫はアイスは好きではないのかなあ。

ロッテのシャキッと爽やか!新冷凍みかんの中身
ロッテのシャキッと爽やか!新冷凍みかんの中身。

オレンジ色の氷が美しい。
まさにみかん、これぞみかんアイス!

こんなにも美しいみかんアイスを見せようとしてもゆきおは見てくれなかった。
ゆきおの興味を引くことは諦め、私はアイスを食べる。

これがまたとんでもなくうまい!

夏の暑い日に食べるアイスとしては最高!
みかん好きなら、このアイスはとてつもなくオススメできる商品。

愛媛県松山市のスーパーでは普通に売っていたけれど、全国の販売状況は分からない。
来週、また愛媛県外に出張で出かけるので、アイスコーナーにこのアイスが置いてあれば、迷うことなく買って食べるであろう。

この記事のメインカテゴリ:
この記事のサブカテゴリ: ,
SNS: