石川県金沢市のマンホールの蓋 - 金沢シティホテル周辺

今日の夜、宿泊中のホテル・金沢シティホテルの周辺を散歩してマンホールの蓋を探してみた。

夜間のため暗くて、マンホールの蓋の写真撮影には向いていないと思ったけれど、街灯の強烈な明かりを頼りにして何とか撮影ができた。

金沢シティホテルの近辺にある焼肉 昌徳園前の道路にある金沢市の市章が入ったマンホールの蓋
金沢シティホテルの近辺にある焼肉 昌徳園前の道路にある金沢市の市章が入ったマンホールの蓋。

金沢市の市章が入ったマンホールの蓋と焼肉 昌徳園前の夜の道路の風景
金沢市の市章が入ったマンホールの蓋と焼肉 昌徳園前の夜の道路の風景。

石川県金沢市の金沢シティホテル1階の飲食店・もんぜん前の歩道にある歩道のタイルと一体化したマンホールの蓋
石川県金沢市の金沢シティホテル1階の飲食店・もんぜん前の歩道にある歩道のタイルと一体化したマンホールの蓋。

石川県金沢市の金沢シティホテル1階の飲食店・もんぜん前の歩道と一体化したマンホールの蓋と周辺の夜間の様子
石川県金沢市の金沢シティホテル1階の飲食店・もんぜん前の歩道と一体化したマンホールの蓋と周辺の夜間の様子。

今日金沢市内で見つけたマンホールの蓋には、他市のように「かなざわ」といった市名が平仮名で書かれているわけでもなく、市の花木が描かれているわけでもなかった。

今度金沢に来た時に、そういったマンホールの蓋を見つけられれば撮影をしたい。

前へ

ゼブラサラサクリップ 8番らーめん版を使用した感想

次へ

金沢シティホテルのコインランドリーでの洗濯の仕方