フジ医療器のマッサージチェアが気持ちいい - 金沢シティホテルのリラクゼーション・ルームで堪能

昨夜から今朝にかけて宿泊した金沢シティホテルのリラクゼーション・ルームには、フジ医療器のマッサージチェアが置いてあったので使ってみた。

フジ医療器のマッサージチェア(SKS-3500) - 金沢シティホテルのリラクゼーション・ルーム内
フジ医療器のマッサージチェア(SKS-3500) - 金沢シティホテルのリラクゼーション・ルーム内。

マッサージチェアは金沢シティホテルの部屋全てに設置されているわけではなく、リラクゼーション・ルームと呼ばれる部屋にあるので、マッサージチェアを利用したい場合は、マッサージチェアがあるリラクゼーション・ルームと呼ばれる部屋を予約すればよかった。

昨夜お風呂に入る前には全身疲労回復コースを体験した。
このコースは15分間の全身マッサージで、特に、腕と足を締め付けるマッサージが気持ちよかった。
腕をぎゅっとホールドされて締め付けられるのがこんなにも気持ち良かったとは!

背中にローラーが当てられるのも気持ちが良い。
私にとっていつも凝り固まっている肩甲骨のあたりにローラーが当ると、凝りがほぐされて肩甲骨のあたりが楽になった。

朝は5時頃には起きて仕事をしていたが、ホテルをチェックアウトする寸前に、もう一度マッサージチェアを使いたくなった。
短時間で利用できるコースがあったので利用してみた。
7分間のマッサージだったが、朝からとても気持ちよくなれた。

私はこれまでフジ医療器のことを知らなかったが、フジ医療器のホームページで確認すると、2016年度マッサージチェア販売数No.1とのこと。
ちょっとお値段は高いけれど、これだけ気持ちが良いのであればフジ医療器のマッサージチェアを買う人は多いであろう。

私は出張でほとんど家にいないので買っても使うことができないから、今回宿泊した金沢シティホテルなど、フジ医療器のマッサージチェアを置いてあるところで使用させてもらうことになりそうだ。

《関連リンク》
金沢シティホテルのコインランドリーでの洗濯の仕方
フジ医療器 マッサージチェア サイバーリラックス 一覧

この記事のメインカテゴリ:
この記事のサブカテゴリ:
SNS: