100円ショップ・キャンドゥでB5サイズのパソコンに使えるケースを購入した

タブレットPCを持ち歩く時に、PCを入れておくケースがなかったので、先日、100円ショップ・キャンドゥでケースを購入してみた。

100円ショップ・キャンドゥのB5サイズのクッションケース
100円ショップ・キャンドゥのB5サイズのクッションケース。

商品タグには「小型のノートパソコンやタブレットPC等の持ち運びに便利なクッションケース」と書かれており、クッションケースのサイズは縦が約240mm、横が約325mmということであった。

100円ショップ・キャンドゥのB5サイズのクッションケースの上に乗せたNECタブレットPC
100円ショップ・キャンドゥのB5サイズのクッションケースの上に乗せたNECタブレットPC

タブレットPZCには少し大きなサイズだけれど、大は小を兼ねるので良いと思う。

このケースにMacBook Air(マックブックエアー)も余裕で入ったので、MacBook Airを持ち運ぶ時にも使える。

その後しばらく使っているが特に問題なさそう。
108円で購入できた商品なのでコストパフォーマンスとしてとても良かった。

前へ

東京都区内のJRの電車が乗り放題になるお得な切符「都区内パス」を利用した感想

次へ

床に置かれた洗濯物の隣に座る猫-ゆきお