上野駅の桜とパンダ #ようこそ上野 2017年春

上野駅中央口から改札を出て外に向かっていると、駅舎屋内に桜とパンダがいた。

ようこそ!上野2017年(#ようこそ上野)という名前の催し物のようであった。

上野駅の桜とパンダ-ようこそ!上野2017年春
上野駅の桜とパンダ-ようこそ!上野2017年春。

巨大な親子パンダのぬいぐるみの前で記念撮影をしている人たちがたくさんいた。
桜とパンダの組み合わせは、可愛らしいと思う。

上野駅の桜とパンダ(子パンダ達と後ろ姿のパンダの親達)-ようこそ!上野2017年春
上野駅の桜とパンダ(子パンダ達と後ろ姿のパンダの親達)-ようこそ!上野2017年春。

親パンダ達の大きな背中の後ろで小さな子パンダ達が遊んでいる様子がとても可愛らしい。

今年は桜の咲く季節に私がまだ家族がいる自宅に戻ることができていないこともあるけれど、戻ることができていても、土日が雨になっているので、例年のようにお花見をすることはできなかったであろう。
来週末には自宅に戻るので、その時に、桜の花がわずかでも散らずに残っていれば家族と見に行きたいなあ、といったことをこの上野駅の桜とパンダを見て思った。

前へ

いろはすをぶん投げる猫-ゆきお

次へ

扉の開いたケージから出てこない猫-ゆきお