東芝ノートパソコンのキーボードの上に容赦なく乗る猫-ゆきお

久しぶりに自宅に帰った金曜日の夜、私が自分のノートパソコン(東芝ダイナブック)を使おうと思ってパソコンに目を向けると、我が家の飼い猫ゆきおが、我が物顔でノートパソコンを占領していた。

ノートパソコンのキーボードの上に容赦なく乗る猫-ゆきお(正面より)
ノートパソコンのキーボードの上に容赦なく乗る猫-ゆきお(正面より)。

画面真っ暗だけれど、電源入っているんだからね、ゆきおくん!
お手柔らかにしてね(私のこんな思いは間も無く裏切られる)。

ノートパソコンのキーボードの上に容赦なく乗る猫-ゆきお(上方より)
ノートパソコンのキーボードの上に容赦なく乗る猫-ゆきお(上方より)。

キーボードを覆い隠すように、キーボードの上に座っている様子がよくわかる。

猫の体はノートパソコンのキーボードと同じくらいのサイズであることもよく分かる。

ノートパソコンの液晶とキーボードをリクライニングソファーみたいに使う猫-ゆきお
ノートパソコンの液晶とキーボードをリクライニングソファーみたいに使う猫-ゆきお。

ノートパソコンの液晶画面にもたれる猫はそれなりに重いのであろう。

液晶画面が外側に向けて大きく開き、キーボードは宙に浮いた。

飼い主をびっくりさせる行動をとった猫は、すました顔でそっぽを向いている。

私の東芝ノートパソコンをリクライニングソファー代わりに使う猫は困ったものであるが、これがまた可愛らしくて憎めない。

ノートパソコン、壊さないでくれよな!

この記事のメインカテゴリ:
この記事のサブカテゴリ: ,
SNS: