エアーズカフェ金町店が閉店していた

今日久しぶりにJR金町駅北口から徒歩30秒ほどの距離にある東京都葛飾区金町の漫画喫茶/インターネットカフェ「AirsCafe(エアーズカフェ)」に行こうとしたら、閉店していた。

エアーズカフェ金町店閉店のお知らせの張り紙
エアーズカフェ金町店閉店のお知らせの張り紙。

《張り紙に記載されている内容》
12年間のご愛顧ありがとございました。
エアーズカフェ金町店は3月1日(水)をもちまして閉店致しました。

エアーズカフェ金町店は禁煙席と喫煙席のフロアがきっちりと分かれていたし、店内も綺麗だったし、リクライニング席の無料マッサージチェアは気持ち良かったし、面白い漫画も多数あってかなり気に入っていただけに、閉店したのはとても残念。
仕事が忙しくてなかなか行けなかったけれど、まさか3月1日をもって閉店していたとは。

やや違和感があるのは、エアーズカフェ南柏店は営業中です、という張り紙があること。
金町と南柏はそんなに近くないし、私にとっては通勤定期券の範囲外だから、交通費をかけてわざわざ南柏に行くぐらいであれば、通勤定期券の範囲内にある東京都内の違う漫画喫茶に行く方を選ぶかなあ。

などと考えながら、ふとネット検索してみると、エアーズカフェ南柏店のサイトが見つからない。
そもそも昔見えていたエアーズカフェのお店全体のサイトが見つからない。

代わりに見つかったのは、エアーズカフェ倒産のニュース。

倒産した日が3月1日となっているから、エアーズカフェ南柏店も営業しているとは思えないんだけど、今から南柏にまで行って確かめる気にはならなかったので、私の中では謎の張り紙となってしまった。

張り紙を作った店員さんは、ひょっとしたら、エアーズカフェが倒産したということを知らなかったのかもしれないし、もしかしたら本当に南柏店は営業しているのかもしれない。
うーん、気になるけれど、まあいっか。


漫画798冊 収納力2倍のひな壇式 コミック本棚 幅89cm ディスプレイスタンド3セット付 (ダークブラウン D)

この記事のメインカテゴリ:
SNS: