ソファーの背もたれの上で大アクビをしてから4本の牙を見せる猫-ゆきお

自宅にいる妻からLINEで届いた我が家の飼い猫ゆきおのアクビ写真。

ソファーの背もたれの上で大アクビをする猫-ゆきお
ソファーの背もたれの上で大アクビをする猫-ゆきお。

大アクビをして口を大きく開けているから、2本の牙とピンク色の綺麗な長い舌がよく見える。
左前脚は、背もたれから滑り落ちないようにするためか、足先がきゅっと丸くなって爪を立てて頑張っているように見えるけれど、左後脚はぶらーんとたれ下がっているだけで何もしていない、だらしない格好に見える。

よく見ると、ソファーの背もたれの上に娘の服がだらしくなく置かれていて、その上にゆきおがまたがっている。
人間の娘のだらしなさに猫のだらしなさが上乗せされて、ひどくだらしない印象を受ける写真に見える。
これは、いかん。
後日、娘を注意しなくては!
(私もソファーの上に服を脱ぎ散らかしてしまうことがあるから、私も改めないといけない。)

ソファーの背もたれの上で前歯を見せる猫-ゆきお
ソファーの背もたれの上で前歯を見せる猫-ゆきお。

妻によると、ゆきおが大アクビを終えて口を閉じようとした瞬間に撮影した写真とのこと。
口の左右に左右に牙が2本ずつ。
合計4本の牙が目立っている。
ゆきおの目つきが、「何見ているにゃりか!」と言っているようで、不機嫌そうな印象を受ける。
猫は牙が見えない方が可愛らしいかな、と思った。

《関連リンク》
洗える猫ベッド 一覧
3人掛けソファベッド 一覧

この記事のメインカテゴリ:
この記事のサブカテゴリ:
SNS: