漫画『クオリディア・コード』第1巻を読んだ感想

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


クオリディア・コード 1 (ジャンプコミックス)

漫画『クオリディア・コード』(漫画:前田理想、原作:Speakeasy)第1巻を読んだ。

アンノウンという謎の異生命体が地球を攻めてきて人類をほとんど滅ぼしかけた世界を舞台にしたお話。

少年少女達が「世界」と呼ばれる、大人達には備わっていない超能力のような力を使ってアンノウンを撃破していく、という設定はありきたりな気もするけれど、絵が綺麗で少年は格好いいし、少女は可愛らしいしで、読むのは楽しかった。
ヒロインのカナリアが、主人公・いっちゃんを大切に思って行動するところや、素直になれない主人公がカナリアや仲間のことを大切にしているといったところには好感が持てる。

異生命体と呼ばれるアンノウンがいったい何なのか、何故少年少女達が「世界」と呼ばれる特異能力を手に入れることができたのか、などは第1巻を読んでもさっぱり分からないので第2巻以降で説明がなされるのを期待したいと思った。

この記事のメインカテゴリ:
SNS:

マルカン どこでもツメとぎタワーS 猫用


Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 *2016年8月末時点 A1263011


VAIO ノートパソコン VAIO S11 シルバーSIMフリーモデル(Office Home&Business Premium) VJS11190611S


Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド


PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)


ネコヅメのよる


泉精器製作所 毛玉取り器 毛玉カット とるとる ピンク KC-NB34-P


IKSTAR 新世代 人間工学設計 低反発まくら 首・頭・肩をやさしく支える健康枕 いびき防止 頸椎サポート 頭痛改善 肩こり対策 快眠 洗える ピロー


Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック