足マッサージ機「Dr.MEDOMER」が気持ちいい

10日ほど前から続いている首、肩、肩甲骨付近の痛みを解消するために、先週も訪れた整骨院に今日も訪れた。
予約をきちんとしていなかったこともあり、待ち時間が長かったが、待ち時間が長かったおかげか、これまでに体験したことがないマッサージ機でのマッサージを体験できた。

首、肩、肩甲骨付近の電気マッサージを終えた後、前回と同様であれば、マッサージ師さんが首、肩、肩甲骨付近を中心に手もみをしてくれるはずであったが、しばらく待合室の椅子で待機することになり、そして声がかかった時に、いよいよ手もみかな、と思っていたら、足マッサージ機のコーナーへの案内であった。

他のお客さんが足マッサージ機を利用しているのを見ていて気になっていた私としては、足マッサージ機を体験できるのは嬉しかった。

足マッサージ機「Dr.MEDOMER」を装着した両足
足マッサージ機「Dr.MEDOMER」を装着した両足。

整骨院で利用できた足マッサージ機は、Dr.MEDOMERという名称のものであった。
両足を包み込むマッサージ器具が、一定の時間間隔で収縮を繰り返し、両足のふくらはぎやふとももを適度に締め付けてくれた。
締め具合はきつくなく、痛くないので、永遠にマッサージが続けばいいのに、と思えるほどちょうどよく、リラックスした気持ちになれた。
もちろん、費用面や健康面の理由などで、永遠にマッサージが続くわけなどはなく、時間を計っていなかったがマッサージは10分程度で終わった。

足マッサージ機の使用の後、首、肩、肩甲骨付近を手もみしてもらい、さらに針治療を行ってもらった。
10日ほど前よりは、痛みが取れてきているので、もう何回か通うと、ひとまずは治りそうな見込みが立って良かった。

首、肩、肩甲骨付近の痛みがなくなれば整骨院通いがなくなってしまうので、この足マッサージ機使える機会がなくなってしまうのは残念。
Amazonや楽天などの通販でマッサージ機を購入すればいいだけかも。

 


《関連リンク》
足マッサージ機 一覧
パナソニック レッグリフレ 一覧

  
 

前へ

後ろ足の薄いピンク色の肉球を重ねて幸せそうに眠る猫-ゆきお

次へ

両前足に尻尾をくるんと巻きつける猫-ゆきお