桜田公園で次々と見つかった野良猫3匹(白黒の猫と白茶黒の猫)

お昼休みに野良猫を眺めようと思って、東京都港区新橋駅近くの桜田公園に行ってみた。

お昼の陽射しの中で壁にもたれて眠る桜田公園の白茶黒の猫
お昼の陽射しの中で壁にもたれて眠る桜田公園の白茶黒の猫。

私が近づいても全く起きる気配はなく、幸せそうに眠っている。

お昼の陽射しの中で雨どいに後脚をのせて眠る桜田公園の白茶黒の猫
お昼の陽射しの中で雨どいに後脚をのせて眠る桜田公園の白茶黒の猫。

きゅーっと後脚を伸ばして、後脚を雨どいに乗せる様子が可愛らしい。

お昼の陽射しの中で眠る桜田公園の白茶黒の猫2匹
お昼の陽射しの中で眠る桜田公園の白茶黒の猫2匹。

この猫達2匹だけかと思っていたら、右側の猫の下に、さらにもう1匹の猫が寝ていることに気づいた。

お昼の陽射しの中で眠る桜田公園の白茶黒の猫の下で眠る白黒猫
お昼の陽射しの中で眠る桜田公園の白茶黒の猫の下で眠る白黒猫。

合計3匹の猫が集まって寝ていることに気づいたことが分かった時には、とても幸せな気分になり、急いで妻に電話をかけた。

「最初1匹しか猫がいないと思っていたら、2匹いたことに気づいて、さらに、もう1匹猫がいることに気づいたよ。今日は野良猫を3匹も見ることができた凄い日だよ」

妻からは我が家の飼い猫ゆきおの話を聞いた。
夫婦間の会話のきっかけは、猫話が多いことに、今日は改めて気づいた。

前へ

桜田公園の野良猫2匹(白黒の猫と白茶黒の猫)

次へ

南千住駅から徒歩4分の銭湯・草津湯に入った感想